日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

私、実家へのバレンタインチョコ

インフルになって、その後なんとなくバタバタしちゃっていたので買うのが遅くなりました。
d0030994_22584251.jpg
今年は決めていました。
大好きな元フジのアナウンサーで今は弁護士をされている菊間さんがお薦めされていたチョコ。
アンファンのスマイルチョコ053.gif053.gif
d0030994_22584335.jpg
本当は、ありがとうのを買いたかったのだけど、出遅れ。
マシュマロはあったけど・・・・。
ちょうど私妹の末っ子が滑り止めの私立受験に受かったので、おめでとうに。
d0030994_22584279.jpg
私父には、ヒルバレーのポップコーンを。
夫君には今年は、アルコールにしましたよ。

ところで私の職場ではハケンの私ですら、強制的に部署の方に配るチョコのお金を払わせられます。
本当に、止めて欲しいです。
私以外の方は、派遣で無いので別に良いと思うけど。
昨年、部署の女性の結婚お祝いに女性だけで3,000円と言われたけど私だけ、悪いけど抜けました。
年賀状の事・・・私は自分から絶対に出さないけど職場ではなぜか部署の方に出す感じがあり。
多分、下っ端の私から年賀状とか出した方が良いと思うのですが私は絶対に出しません。
来た方には仕方なく返していますが、本当に無駄って毎年思います。




そして・・ここから思い切りグチです。

四日市時代の職場の方で今でもパソコンの事で困ると私にメールを職場からして来る人が居ます。
これも思い切り迷惑。私の中で彼女の事、あまり良く思えないのは。
産休・育休を3年ほどして、その間に一度もExcelを復習してなかったので操作方法を忘れたので
私に個人講座をして欲しいと依頼があった事。
普通、産休・育休をして良いと思うけど少なくとも復帰をするなら、最低限のパソコンの操作方法くらいは
出来て当然でしょう?と思う私。
これを当時の知人の人に言うと、産休・育休をする人は大変なのでそれくらいは美月は彼女の援助をすべきと。
でも私は違うと思うのです。彼女に難しい関数の使用方法や、ピボットテーブルの使い方ぐらい出来て当然なんて
思わないけど、せめて入門くらいのExcelの使用方法くらいは産休でも使えて当然と思うのだけどな。
その彼女、色々あって、1年半ほど心を壊して休職をしていたけど、自分が仕事復帰するなら仕事を会社は
準備すべき等々の我儘ぶり。

彼女と同じ部署の方は、産休・育休後に仕事に復帰した時に時短勤務をしていて仕事のミスをして
それが対外的に問題になっているのに、時間なので帰宅し翌日は有給。
そもそも産休前に休みすぎて休暇Oになっていたのが産休中に休暇がマックス40日に増え・・。
それを復帰して1年で使い果たした彼女。

ちなみに彼女の両親が近くに住んでいるので、お子さんの病気とかは対応できるし、
旦那様が3交代の現場のお仕事をされているので、意外にお子さんの保育園のお迎えも対応できるとか。
なのに、ちょっとした事で休んで自分の趣味に使っている彼女。

私の職場の人は、彼女に対して???で、良く私は仲良くしてあげるよ~美月さんは優しすぎるよって呆れられるのだけど。
全然関係ない人は、働くお母さんって大変って思うのでしょうね。しかも彼女は思い切り私の事を派遣って蔑視。
更に某宗教を信仰していて、私に凄く薦めるのも止めて欲しいです。

私の隣の家の方。
若いご夫婦で我が家と違う2LDKの間取りにお住まいなのですが。
お子さんの声が本当に煩いです。夏場など朝5時とか6時とか、煩くて寝てられません。
我が家は窓を閉めて、クーラーをつけていても煩いのです。
冬になって、向こうの家が窓を閉めてくれて、やっと静かになったと思うくらい。
我が家はこれまで賃貸とか、社宅で3人の小さいお子さんが居る家が隣とかありました。
夕方に、なぜか社宅のベランダでバーベキューをしたり、賃貸の時は奥さんが昼間、ベランダでタバコを吸っている匂いが
して来たり。でも、まぁお互い様だしなぁと思ったのだけど。

隣の家の煩さは普通でなくて。同じフロアーで一番離れている方から、「いつも子供の声が煩い家って美月さんの家ですか?」と
夫君に、やんわりと注意をされた事があるくらい。
さすがに朝5時から泣きまくられると私は寝てられなくて隣のベランダをこえて、見ると我が家の隣がちょうどリビングの間取りみたいで。
そこで、子供が愚図っているのをお父さんが、あやしていました。
でも、本当に迷惑なんですけど。

それをあるmixiコミュで愚痴ったら、非難。
殆どのお母さんは日々、周囲に配慮して、お仕事に家事に育児にと頑張っているのです。美月さんみたいに子供が居ない家とは違うのですって
言われました。
確かに私は、育児が無いですが私の仕事柄、私には勉強が日々ついてきます。
で・・・一昨日、22時半に寝ようとしてウトウトとしていたところ。隣の子供の愚図り。。。
もう尋常でないくらいの声。冬場でお互いの家は締め切っている状態で。
本当に、有り得ません。23時くらいまで煩くて。例のごとく、壁を蹴ってるし。

これからまた春になったら朝6時から、夜22時まで、隣の子供の声が煩いのだろうなと思うと鬱になりそうです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21555509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-02-13 23:36 | 日常生活 | Trackback