日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

日付表示が和暦

たまには、サポセン的お仕事ネタでも。

Outlookが開かないってお問い合わせで、質問を伺っている時にostファイルが壊れているか、データファイルが壊れているかだったので
リモートでユーザー様のパソコンにアクセス。
一旦、お電話を切って、10分か15分でご連絡を致しますと。

直ぐにostファイルが壊れているって分かったのでリネーム対応をしたのだけどメール画面をみて039.gif026.gif
d0030994_21550215.jpg
画像はサンプルです♪。
なぜ、この方のって平成表示なんだろう?って思ったけど、どう考えてもこの部署の方が平成表示にする訳無いしと。
変更画面で変更だけをしてからユーザー様に、ご連絡。
ユーザー様にお伝えすると、「そうなんですよ・・暫く前から変になったのですが、ほっておいたのです」と。

だよね~、ユーザー様からの感謝の言葉を受けて安堵です042.gif
OSは本当に奥が深いです。
Officeも好きだけど、OSも大好きだなぁと。

先日、稼働をしてなくて、ほっておいた派遣会社の再登録に行ったのですが。
スキルチェックのWordとExcelは免除になりました。
ExcelとかWordのレベル判定を先ず行い、結果でレベルごとに応じた問題を解くようになっていました。

Excelのレベル判定で、「いやぁ思ったより簡単だけど、ボタンだけ独立してあると悩むのもあるなぁ」と楽しみながら
スキルチェックをしていた時に、派遣会社の事務の方からSTOP028.gif
「あ・・・、ごめんなさい、今やっているExcelのレベル判定を始めちゃったけど、
それでスキルチェックは終わって下さい」と。

こんなんで結果が初級とか中級って出たら、嫌だなと思ったけど無事に上級でした016.gif
あ・・苦手なExcelよりWordを先に受験したかったなぁ、残念でした。

明日で週末、今週は有給を取ったけど週末は嬉しいです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21625783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-03-12 22:06 | お仕事 | Trackback