日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2015年確定申告

今年も確定申告に行って来て先日、還付の案内が来ました。
今年は私の確定申告は事前に全部、出来ていたので夫君のみ。

2月11日に私だけがスポーツクラブに行っている間に夫君が医療費の計算を全部
やってくれて確定申告書を作成してくれました。

関西に来てから、日曜日に受付がある日に申告書を提出して、その後は
1年の慰労会がブームの、我が家。提出をしようとした日は057.gif
今年は雨が多いですね。

仕方なく車で会場に行き、駐車場の場所が良く分からなかったので私が提出をし、
夫君がそこらを1周してくることに。
例年、直ぐに提出で来たので甘く考えていた我が家。

私が提出に行くと受付をしている人が1名で待ちは無し。
直ぐに終わるなと。と・・・・・・・・思ったら、提出だけの筈なのに時間が掛かる女性。
旦那様らしい方は横で、見ているだけ031.gif

で、その方があまりに遅いので私の後に出来る行列033.gif
なので最後は、私も受け付けに行かせて貰って、並行で対応して貰う事に。
結果・・・私は瞬殺でした。
「この書類に名前を・・」と言われたけど、「ここに記載しています」と私。
前の方より早く終わりました。

夫君が確定申告の紙ベースの印刷まで引き受けてくれたけど。
私は受付をする際に分かりやすいように書類をセット。

まぁ相談込みだと50人待ちだったので私が待ったのは、たった10分強だけど。
一応、提出だけになっているのに、あんなに時間が掛かる人はダメじゃ無いかなと思いました079.gif
d0030994_23032549.jpg
d0030994_23032844.jpg
d0030994_23033176.jpg
2年連続、申告後に行って居た街の洋食屋さんは、消費税便乗と思う値上げに夫君は行きたくないと。
1度行って、リピは機会があればと思ったお店に行って見ました。
我が家からは遠いので近かったら、もっと行くかな?的なお店。

前回はお得なサービスランチがあったけど日曜は無かったのです。
でもサービスじたいは良くて、気持ち良く食事が出来ました。

来年の確定申告の時は、どこに行くかな?
ちなみに我が家の医療費は四日市時代に私が職場から持って帰ったお菓子のデカい○の缶に入れて
保管するようにしています。
これは本当に便利です・・・どこに何を片付けるを習慣化すると良いですね。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21625977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-03-12 23:13 | 日常生活 | Trackback