日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

軽く見られがちなヘルプデスク

社内では軽く見られがちなヘルプデスクですが、高度なコミュニケーションスキルを要求される、とても大変な仕事って思っています。

少なくとも、ITスキルのみの人に勤まる仕事では無いと思っています。

でも自分で利益を生み出すので無くてサポートをする側のお仕事です。

経理みたいに絶対に無いとダメな部署で無いです。

ただし「経理が会社で一番、だから経理が一番偉い」と言い切る四日市時代の方とは私は仲良くなりたくないですが。

何時もなら途中まで違う担当者がしたお仕事で、何のエスカレを受けていない場合は、担当者不在だったら待って頂くのですが。

本日、止むなしでお引き受け。

結果、無事に解決。

でも念のために、来週の月曜は自分が休暇だけど今日の事は、元々の担当者にエスカレするんで安心してくださいで乗り切り。

あっ、私は今のお仕事って好きなんだなぁと改めて思いました。

誰かのサポートに成り立つお仕事。

誰かの人生を輝かせるためのお仕事。

それは秘書職の時もそうでしたし、関西に来てやって来たヘルプデスクでも。

なので、少しずつまた前を向いて行きたいなって思いました。

d0030994_23453421.jpg
香港での一コマ。
身長ギリギリの所で、つい猫背になる夫君。
本人は思い切り嫌がりますが・・・・・一番、私がサポートできるのは夫君。
私は一番の理解者って今でも思っています。
画像左の車に、さり気なく入っている「喜」の文字。
我が家は色々と凸凹ですが、前を向いて行きます。


[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21628435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-03-13 23:47 | お仕事 | Trackback