人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

朝起きるのを諦めました。。。

やっと今日から社会復帰です。4月になり夫君が異動。

これまで夫君異動=転居。転居を伴わない夫君異動は通勤が遠いから近いに変わって居たのだけど。
今回は初、逆に近いから遠いに。
何時もより30分早い出勤は、まだ許容範囲だけど夫君が昇進&職場環境のせいで週に1度、朝の早出が伴う事に。
帰宅時間も残業当番もあるので遅い日があるし・・・。
って基本的に帰宅時間は通勤もあるけど、今までの通常より1時間遅いし。私が空腹で待ちくたびれる事も。

夫君に「偉いわ」と言ってしまったけど本当、ちゃんと起きて会社に行っている夫君は当然の事ですが
凄いと私は思います。

夫君出勤後に二度寝をするようにしていますが、微妙に体調が崩れています。
天候が悪い日は夫君を駅まで送迎と頑張ったけど、先週途中から無理に・・・・007.gif

何だか今日は久々に職場復帰したせいか眠いのに寝れないし・・・。
世間だとお子さんの学校の関係とかで早く起きるようになる方も居ると思うのです。
要は私の妻としての問題なんだろうなぁと思うと・・・余計に眠れなくなりました。
朝起きるのを諦めました。。。_d0030994_23210474.jpg
明日の夫君、朝食。すみません・・・・。一緒に起きれる日は起きていたけど・・・・。
昨夜に続き、今夜も準備しておきました。後はお味噌汁は冷蔵庫に、ご飯はタイマーで。
職場に持って行く水筒2つ。今日は1つは飲まなかったらしく1個のみ準備。

そうは言っても、夫君が起きると私も目が覚めるし。夫君が出勤したら寝るけど、寝た気がしない私008.gif
夫君の異動を思い、私は自宅近くの仕事を選んだけど。大丈夫なんだろうか?慣れるのか私?
いっそう仕事じたいを辞めた方が家庭を犠牲にしなくて良いのかな?

夕食も朝食も時間が、ずれるようになり改めて食卓カバーが必要かな?と。
思わず夫君に社宅を出て夫君職場近くに引越しを言ってしまいました・・・・・。

by miduki0902 | 2015-04-21 23:40 | 相方ネタ