人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の食卓 体調不良の時のご飯

先週の水曜日から風邪を引いて、寝込んでいましたがやっと復調です。
この時期の風邪って辛いですね。天気も悪いと気持ちもdown気味です。
やっと晴れ間が続き、気持ちもupです050.gif
美月家の休日の食卓 体調不良の時のご飯_d0030994_22161825.jpg
体調不良で寝込んでいた日曜日のお昼、ベーコンとほうれん草の和風パスタ。
夫君が以前、単身赴任していた岡山県北の奥津の唐辛子醤油で味付け。
ピリリとして私も少し頂きました。
美月家の休日の食卓 体調不良の時のご飯_d0030994_22161831.jpg
夕食は夫君のみ。
夫君が好きみたいですが私が作るのが苦手なロールキャベツ
ヒイカとほうれん草のソテー
私が寝込んでいるのに夫君が買って来たジャコエビとニンジンの葉っぱの唐揚げ
キュウリの塩麹漬け

キュウリの塩麹漬けは夫君が亡き祖母の味ちっくと言って居ました053.gif
おばあちゃんの味、ブログで振り返るとあの頃はこんな料理を作って居たなぁと思い返せます。
最近は本当に手抜きばかり。
四日市の頃だったらアサリの季節なのでパスタにしていたよなぁと、つい大好きな場所を思ってしまいます。

さて週末です・・・・・・夫君がいつもの金曜日はスポーツクラブに寄って帰宅ですが部下の残業で一緒に居残り。
運動する気も無くて20時半くらいに帰宅。
私は夕食を食べてスポーツクラブで運動していて帰宅が同じ頃。
コッソリと独りで呑もうと思っていた泡を夫君と半分にする羽目に。ツイテ居ないです。

by miduki0902 | 2015-04-24 22:24 |