人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の朝食 手抜き(笑とお気に入りのお茶碗

お風呂を入れて、洗った食器を置くステンレスの水切り籠を念入りに掃除。
最近、そんなに掃除をしていなかったせいか005.gif007.gif008.gifってなりました。
食中毒の時期ですし、気をつけないと。
美月家の休日の朝食 手抜き(笑とお気に入りのお茶碗_d0030994_12264775.jpg
そんな朝食は時間も遅かったせいもあって、手抜き。
でもタイマーで無くて炊き立てのご飯は、美味しいです。

夫君は朝ご飯に、魚(ちりめんじゃこは除く)や肉は必須と。
私の朝食など、ご飯と何かだけですが。
美月家の休日の朝食 手抜き(笑とお気に入りのお茶碗_d0030994_12264784.jpg
我が家のお気に入りのお茶碗。「左馬」、馬の字が左右逆になって居て、縁起物です。
競馬場で買って来た2代目。1代目はピンクとブルーの色違いを使っていましたが今は黒系だけに。
オンラインショップを見ると白系は今は売っていますが、黒の方が好きです。
美月家の休日の朝食 手抜き(笑とお気に入りのお茶碗_d0030994_12264766.jpg
ただ、これは洗う時に、洗い辛いのが難点です。

by miduki0902 | 2015-05-17 12:38 | 野菜