日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

素麺、今年の麺つゆ

今年の関西は例年よりジメジメです008.gif。湿気が多すぎです。
先日、東京から来た夫君同期に関西はジメジメしすぎと言って居ました。
d0030994_22451402.jpg
土曜日の朝ごはん、何だか作る気になれず。
なので超、超手抜きです。
私実家から貰った揖保の糸のお素麺。大矢知素麺は大好きだけど、揖保の糸は子供の頃から馴染んだ味です。
d0030994_22451468.jpg
大好きな岡山のキミセ醤油さんの、だしつゆは岡山に帰った時に纏め買い。
大人のめんつゆは、倉敷鉱泉さんの。
化学調味料を使わず作った、めんつゆ。
ピリ辛好きの夫君は大のお気に入りで、麺類以外に醤油がわりに使っています。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21881425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-06-16 18:15 | 麺類 | Trackback