日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

プチ鬱

半年ぶりの四日市。
メールでやり取りをしていても昨年夏前からネットから少し距離を置いている私なんですけど。

今回、久々の四日市で誰にも連絡できずのままの日帰り旅。
でもFacebookで四日市に行っているとupする前に、何時も連絡をくれている女性のお友達2人に連絡。
↓のブログで書いた通り、色々と思う事も。
どうして仲良く出来ないのかなと思ったり・・四日市の職場って妙な区分けがされていて、
私は、どちらかと言うと自分を主張出来ないんで、同じ立場の人や社員さんにやりこまれて居ました。
でも私の前の秘書さんの事を怖がって、何も言えなかった社長が私には言いやすいと思ったのか、
私が秘書について直ぐに文房具を置いている所を片付けろって言われた事を思い出しました。

なぜ私が整理をしないといけないんだ・・、しかも残業をしてやる仕事として低レベルすぎるし。
自分の中で理不尽だけど残業をして整理しまくった結果、逆に整理され過ぎて皆が文房具を
使うようになり・・前の整理をしていない方が良いやんって思った私。

秘書職を辞めた後、あるブログで秘書が最初にボスに就く時に、自分がボスなんだと
植えつけるために色々と怒鳴ったり、注意しまくったりするとあり、
あぁ・・そうだったんだと思う私。
前秘書さんが怒鳴られる事も無く、私が秘書になった途端、いっつも怒られていた日々。
私は前秘書さんと同じことをしているのに、どうして自分だけ怒られるんだと悲しかった事を
思い出します。
でも、リーマンショックの時に私だけ時給を上げて貰い、私が断ったら凄い驚かれたり、
(私って今もですが自分だけが良い思いをするのって許せないです)
退職する時に頂いた社長の言葉を今日は思い出して居ました。

ブログで愚痴りまくりでしたが恵まれた四日市のお仕事事情。
決して仕事が出来る訳が無くて私しか応募が無くて、何度も本当に大丈夫か?と
言われて、雇用をして貰った私。
前任者さんは他の求職希望者さんが居て、優秀なんで雇用をして貰ったのに対して
ダメダメで、でも長く働いて居る間に私を雇って本当に良かったと言って貰えた事。
今年3月まで働いたところでも最初はダメダメだったのに、最後は・・と思って貰えた事。
きっと私って、派遣向きで無くて直ぐに結果を出せないのかなと思ったり。
上手く喋りだけで、周囲を巻き込む事なんて出来ず、どちらかと言うと仕事では
静かで、でも言われた事は頑張るタイプ。
妙に経歴だけは、あるのにオドオドして自分に自信が無いし。

眠れない今夜はお友達ブログの優しさにホッコリ。
私の独り言みたいなネタでコメント欄を開いて居ない私への言葉。
そして彼女が感じるプチ鬱。
今、正にですよ、何か四日市を出てからの私って自分が自分で無くて。
夫君に私って安売りで皆が奪い合いをしている中で妙に遠慮しているって
言われたり、電車のドアが開いての席争奪線も苦手。
関西特有のガメツイ部分が超苦手。
焼肉で皆が自分の肉だけ抑えて・・と言うのだけど、それも出来ない。
かなりボォォとしているんです。

話が逸れちゃったけど、プチ鬱になる気持ちは分かります・・・ブログで全部出さないけど
理不尽な事って、たくさんあります。
それぞれ抱えている問題は、あると思うけど。
今の職場にも思う事は自分さえ良ければな感情。
それは今日、2ヶ月ぶりくらいに四日市のお友達とメールをして思った事。
誰しもが自分が可愛いし、正当化したいです。
d0030994_01251376.jpg




四日市に何度か行きましたが、いつもは行かないけど大好きな伊勢昆布さん。
震災後、食の安全を思う事がキッカケで好きになったお店。
賛否両論がありますが我が家は、食の安全を考えてしまいます。
地震の時、四日市に居た私にベランダの食物も家の中にと言った夫君。
我が家は神経質すぎるかもしれません。

異動も正直に西は良いけど・・・もちろん支援派遣をした夫君ですけど、ならでこそ思う事が
あったよう。
私が舞鶴に居た15年前は「原発は安全です」って言っていたけど、あのCMは今は聞かないなと
思っています。

夫君、疲れ果てて寝ています。
今日は悪天候の中、運転をしてくれて、事故るかもと思うような所も無事に居てくれて。
過去に事故った事が数度の私に対し(ここ10年は無事故無違反です、岡山時代は色々あった・・涙)、
夫君は、こんなに運転をしているのに無事故。
今日、涙しちゃったけど毎週末のように一時は岡山県北と四日市を往復してくれた夫君。
本当に有難いし、感謝しきれないです。私が逆の事は出来ないです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21926181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-07-05 01:29 | 日常生活 | Trackback