人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の朝ごはん、宮崎の冷汁

最近、スーパーでも見かける宮崎の冷汁の素。
仲が良かった今は亡き宮崎のメル友さんお薦めメニュー。
私が×イチになり、まさか同じ公務員と結婚すると思わなかった、彼も驚いていました・・012.gif
何時か作りたいなと思いつつ、やっと作ってみました。
美月家の休日の朝ごはん、宮崎の冷汁_d0030994_21110949.jpg
私の方が先に起きて、夫君より先に。
夫君が大の苦手な納豆にオクラを入れて、美味しかったです。
美月家の休日の朝ごはん、宮崎の冷汁_d0030994_21110858.jpg
夫君は納豆抜きにして、蕪の浅漬けを足して。

で・・・冷汁。
作ったのが鹿児島味噌で、甘めのお味噌。
もっと真夏に頂いたら美味しいだろうな。
とろろ芋と同じ感じ、また作ってみます。

今日は私実家から、またまたたくさんの野菜が当日着便で届きました。
大量の茄子、やっとコンロで焼いて皮を剥く焼き茄子が作れます053.gif
キュウリ、オクラ、ゴーヤ、玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャ、青シソ、ピーマン、万願寺しし唐、
キャベツ、トマト、梨瓜にお米、ネギもあったな。
実家は、有難いです。

お母さんと電話をしていて先月、貰った揖保の糸のお素麺を完食をしたと言ったら、驚いて居ました005.gif
でも次のお素麺を注文してくれているみたいです。
次回の我が家のお助け便は8月かな?

by miduki0902 | 2015-07-11 21:17 | ご飯