人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日のランチ、野菜タップリカレーとカツカレーにした理由

意外に先月はカレーを作って居ませんでした。
美月家の休日のランチ、野菜タップリカレーとカツカレーにした理由_d0030994_22455279.jpg
私実家から、たっくさんの野菜を送って貰ったので野菜タップリカレー。
具はジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、アスパラ、人参、ズッキーニ、茄子にピーマンにトマト。
今月のお肉は、鶏の胸肉。
冷凍をしていたカツをプラス。仕上げに、バジルを入れたけど、ベランダのローズマリーも煮込んでいます。
後、赤唐辛子を入れてます。

野菜が多いせいか、思ったより甘口。
で、なぜにカツを解凍をしたかと言うと・・・。
新しい冷蔵庫を買いました。土曜日に新しい子が来るのですが冷凍庫は直ぐに使えないので、
冷凍庫にあるのを使っています。
今週は結婚をした時からお気に入りだった冷蔵庫さんとのお別れを惜しんでいます。

by miduki0902 | 2015-07-13 22:59 | 野菜