人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の朝ごはん、最近の

upしていなかった最近の画像から。
美月家の休日の朝ごはん、最近の_d0030994_22063452.jpg
先日の日曜日。コチのお刺身は翌日の方が美味しいと夫君に言われて翌朝の分を置いて置きました。
確かに前日のより美味しいです。
私実家から、たっくさんの茄子を送って貰ったので、茄子のお味噌汁を。
贅沢なくらい茄子を使っています。
万願寺しし唐に、オクラは大根おろしと混ぜて。
朝、起きてから炊いたご飯は美味しいです066.gif
美月家の休日の朝ごはん、最近の_d0030994_22082818.jpg
冷蔵庫を探しに行った土曜日の朝ごはん。
残りごはんをラップでオムスビに。
先週の作り置き、ガンモの煮物、美味しかったです。
美月家の休日の朝ごはん、最近の_d0030994_22093466.jpg
食後に頂いた夏みかん。徳島の産直の。夫君はミカンは好きなのに、この手のミカンは苦手。
皮を剥いて、食べました。
美月家の休日の朝ごはん、最近の_d0030994_22103582.jpg
拙い盛り付けなんですが、残りごはんに炒り卵と塩昆布や青シソを足して混ぜご飯に。
小松菜の炒め物にトマトにお味噌汁。
手抜きです。
美月家の休日の朝ごはん、最近の_d0030994_22114140.jpg
朝素麺、平日でもやっています。
美月家の休日の朝ごはん、最近の_d0030994_22114160.jpg
休日だと時間があるんで、色々な薬味を準備。
薬味大好きな我が家です。

朝食もお昼も、休日のうち2日間とも頑張る事は無い我が家。
無理をしちゃうとダメだなと最近は自分を甘やかしています。
以前は土日に作り置きをしていたけど今は野菜を茹でて、煮物も1種類を作るか作らないかぐらいです。
夫君帰宅時間が読めなくなった4月以降。夫君が帰宅をしたら直ぐにご飯を食べられるようにした方が良いのかな?
今は、待たせちゃう事もあり、ちと悩みます002.gif

by miduki0902 | 2015-07-14 22:20 | 野菜