人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夫君にデスノートと言われた。。

ここ数日、体調不良、かつ寝れなかった私。
すみません、夫君出勤時に起きたけど、私は職場に出勤できず・・。
遅刻をして出勤、今月2回目ですね、とほほ。
夫君に私が寝れない時は何かある・・と心配をされていました。

四日市時代、お世話になったボスが亡くなりました。
私が秘書になったのが2010年1月。ボスの3代目の秘書でした。
ITヘルプデスク職だった私に、まさかの降り懸かった秘書職。
そんなの・・した事が無い・・・・出来ないし、やりたくない033.gif

当時の私が持っていた秘書のイメージって悪くて、高級コールガールみたいなイメージで。
前任者の方がまさか私が後任になると思ってなくて、引継ぎ時に「言われたら、やれば良いから」と。

それを、そのまま鵜呑みにしていた私。
秘書着任した1ヶ月。何度も怒鳴られました。
社長が文房具の棚で、ある文房具を探して無くて、私の上司に文房具の棚が汚いとクレイム。
定時前に言われたので私が残業をして、片付けました。
IT職の自分のプライドから見たら悲しく、辛く・・・屈辱でした。

これまでの秘書さんは言われていなかったし。
少しして、私の考え方を変えて行きました。
職場を過ごしやすいように、社長を自分の一番大切で、好きな人と思って接しようと。

社長からのお土産、この本を読んだ感想文をと言われて私なりに感想文を纏めて社長に報告したり。
それまでの、やり取りの一つ一つが、今も思い出されます。
そして退職する時・・社長から贈られた物。

前任者は退職する前に社長から何も無かったのを知っていただけに驚きました。
前任者の方が、社内的な評判は上の方では高かったと思います。
それだけに驚いた私。

ありがとう社長。
本当に、ありがとうございました。
でも、どうしてそんなに生き急いでたのですか?
悪いけど、もっと早く私から見たら死んでほしいって思う人が居るのに。
どうして?としか思えません。

夫君に私が寝れない時、何かがある・・・・今回もか・・・・・・・・と言われました007.gif
悲しいです、辛いです・・・・・・・どうして?と思います。

by miduki0902 | 2015-07-16 20:19 | 日常生活