日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ありがとう、冷蔵庫ちゃん。

我が家の冷蔵庫、結婚する時に買った東芝製の当時は珍しいノンフロンタイプ。
ノンフロンって事で選んだ所、選択肢が少なくて色は、後から夫君に、「本当に、この色で良いの?」と
言われたのですが、オレンジと緑しか無くてオレンジを選択。

この色って、どうなん?と思ったけど意外にシックリ。
2004年のGWに北海道旅行から帰ったらコンプレッサーが異音を立てていて、修理をお願いした事があり。
今年1月、勝手に氷が出来なくなり、修理を呼びました。
最近は性能が落ちたのか、冷蔵庫と冷凍庫の設定は常に強。
以前は弱にしておかないと食品が凍った冷蔵庫だったのに。

7回の引越しを耐えてくれました。
冷蔵庫って24時間稼働。

最近になり、冷蔵庫の中に水漏れがするようになり、外に漏れた水が凍り、ドアが開かなくなり。
勝手に氷はダメになり、夫君が製氷機を買って来たけど、冷蔵庫内の水漏れが酷く。
そして冷凍庫の適正温度がマイナス20度くらいなのに10度になり。
これ以上はダメかなと。

先週の金曜日に有給を取った夫君が色々と下見。
我が家の冷蔵庫選びの基準が野菜室が真ん中と氷が独立。
結局、東芝に。
ワンタッチ開閉か否かで悩み、値引き率の差でワンタッチ開閉の高いのに、しました。
ごめん、最後は高いのを選んだツマで。
d0030994_23495655.jpg
d0030994_23495639.jpg
色は濃い茶と白があり、悩んで白に。
我が家の今の場所で置ける冷蔵庫幅が60センチ。
気持ちとしては次の冷蔵庫は真ん中から開閉できる、もう少し大きいのだったけど。
今の社宅の事を思い、断念。
お値段は・・・・・・・・高かったです・・・前回と同じくらいです。
前回は結婚するのでと、お金より品質重視でしたから。
次の買い替えの冷蔵庫だと、値段を考えるとなるのですが。
利便性と我が家は結婚をして数か月後から毎月、家電の買い替えに備えての積み立てをしているので
それはクリア。
ただし次、洗濯機が壊れるを考えると、怖いので夫君家計からの補てんをお願い中です。
d0030994_23534448.jpg
何度かブログupしていますがお気に入りでした。
d0030994_23534436.jpg
ここ数日、冷凍庫の温度が急に上がり、適正温度に。
でも今までは庫内しか漏れなかった水が床に・・・007.gif
掃除が日課です。
d0030994_23534308.jpg
麺類を茹でたり、煮物の時間を設定したりと、アラーム機能は便利でした。
夫君は麺類を茹でる時は自分のiphoneを使っていますが、私は重宝していました。
d0030994_23534378.jpg
冷蔵庫の横側。
今度の冷蔵庫はガラス仕様で冷蔵庫全面にマグネットが使えないらしいですが、我が家の冷蔵庫は
前は何も無くて横だけ。
2人で訪れた博物館チケット、大好きな博物館のマグネット、ハワイのマグネットを貼りつけています。
今日は夫君も、たっくさんの写真を撮っていました。

我が家の家電で言うと電子レンジが最初にダメになったけど、こんな風に思う事も無くて。
冷蔵庫って我が家にとっては大きい存在だったのでしょうね。
新しい子も可愛がります。

お値段、値切り方って分からないので前回の冷蔵庫も店頭提示額のまま購入。
今回は同じお店のWeb購入価格で買うと決めて、これが店頭表示額より安かったので、その旨だけ伝えました。
それ以上を値切るつもりも無くて。そもそも家電の10年保証が無料って引越しの多い我が家には良いし。
安ければって思えない買い物です。でも他の製品だったら半額でもあったのになぁと、ちと思います。。。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21956427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-07-18 00:00 | 日常生活 | Trackback