人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日のランチ 懐かしの盛岡冷麺♪

私は午前中いっぱい、休ませて貰い2度寝、3度寝?008.gif
夫君は冬物のダウンなど洗濯(・・アレルギーがあるんで春には洗濯させてくれなかった)してくれたり
キッチンのコンロまわりを掃除、普通の洗濯をしてくれたりゴミ捨てをしてくれたり。
本当に、有難いです。

そんな夫君に盛岡冷麺を。
この時期に東北支援で岩手に行っていたので懐かしい味らしい。
美月家の休日のランチ 懐かしの盛岡冷麺♪_d0030994_12154978.jpg
これにキムチを足して頂きます。
私実家からスイカを1個、送って貰ったのでトッピングにスイカを。
ちょっとタレが甘めらしい・・私は普通に美味しいと思いました。
麺がモチモチしていて素麺と違った味わいです。他のメーカーの麺も頂いてみたいですね。
美月家の休日のランチ 懐かしの盛岡冷麺♪_d0030994_12170201.jpg
食後に頂きものの八百源のにっきもち。
私実家など、お遣い物には使うけど中々、頂く機会が無くて。
めちゃくちゃ美味しいですね。芥子餅も好きだけど、これも外せられません。

by miduki0902 | 2015-08-01 12:20 | 麺類