日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

落ちました(^^ゞ

久々に真面目に。春に思いも掛けない結果でお仕事が終わりましたが。
就活の結果、2つの公的な所の派遣社員で雇用が決まりました。

前職
ヘルプデスク 勤務時間は9時~17時15分(60分休憩)。
通勤は1時間。

A社。
仕事内容は前職と100%同じ。9時~18時005.gif(60分休憩)。
通勤時間は乗り換えがあるので、前とそんなに変わらないような感じ。
1日あたり45分勤務が増えるのと交通費が前職より少なく済むので時給は前職と同じでも
収入部分では上がります。3ヶ月更新。

B社。
サイト更新、記事作成など。9時から17時半(45分休憩)
家から自転車で15分程度。
で・・・問題は時給が400円ダウンと自転車を駐輪すると別途駐輪代。
結果的に月額5万ダウン。来春までの契約。

夫君が4月に異動をした事が私の中で大きく、前職では夫君の方が通勤時間が短かったので
平日はいつも、私は電車に乗るまで走っていました。
A社の方が行きたかったけどネックが終業時間。結果、B社に。

迷いがありつつ選んだB社ですが、また気が向いたら書きますが方向が悪いのって
思うくらいの日々でした。
これまで派遣中、夫君異動以外は私から退職を言う事は無かったのですが。
初めて退職を思い、7月くらいから気持ちが揺れ動きました。

その時に縁があり、このたび新しいお仕事に替わる事になりました。
業界は3月までと同じ感じ。前は派遣社員として子会社の子会社に派遣されて業務委託で入っていましたが
今回は子会社所属で出向します。お仕事内容は前職と被ります。
7月末くらいかな?お話を頂きました。

実際に公募も掛けていて、10月から勤務がOKだったのとお仕事内容は会社曰く、難しくないので
多くの応募もあったし社内で選考と言われたけど私以外の公募の人の経歴は見ても居ないですよと
営業さんに言われました。
複数の人を客先に紹介していくかなと思ったけど、私がNGなら次の人を紹介する形になっていました。

今回の営業さんは2年前に出会っています。
職場見学前に30分以上かけて面談対策を一緒に考えて下さった営業さん。
結果、○で客先が採用決済を挙げた所、私が理由でなくてNGになる事が社内であり仕事が無くなりました。
その結果が可哀想に思った客先が別の部署を探して下さい、顔合わせ無く内定。
でも時間差で前職に決まり、お断りする事になりました。
翌日に何とかならなりませんか?と、お電話を頂いたのに断った私です。

もう、この会社と縁が無いなと思ったのです。ここの女性スタッフさんは、以前からお話をしていた方。
前回の内定辞退後、数か月経った頃にまたメールで連絡を頂き、たまにメール交換をしていました。
そして今回のお仕事紹介となりました。

今日、入社手続きを済ませました。
営業さんと2人きりになった時に「やっと落ちましたね」と苦笑しながら言われてしまいました。

2年前の事、今回の担当が、あの営業さんと知った私は凍りました。
電話を頂いても怖くて電話に出れず。
メールばかりで用を済ませ。職場見学の日も後の日にするわ等々。あっ勤務の交渉もしましたね。
最後まで悩みました。
ずっと派遣に拘っていて前職では絶対に嫌と言っていた私なので気持ちの変化かな。
と、言っても雇用期間は未定の契約。来春には常駐先が社内的に大きく替わるようで、その余波を私も
受ける可能性大です。
でも自社健保とか、社食とか、交通費支給とか時給制で無くなるとかハケンで無いメリットを生かし、
研修制度も半端なくあり、強制部分もあるのでスキルアップしてみます。

客先面談を受けた時にも評価されたのは四日市時代の秘書をし秘書検定を取得したこと、関西に来てからも
資格更新をし続けた事。
本当にMicrosoftの受験料は高いです。理解してくれた家族に感謝です。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/22111527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-09-03 20:18 | お仕事 | Trackback