日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今週も終わりです

今週も終わりです。やっと・・・・・です(汗。

前任者の方が東京に異動して独り立ちして2日。
連日、朝は栄養ドリンクに頼る日々です。
前任者の方が居ると居ないって大きいですね。
業務をしていて、「これで合っている?」とオロオロばかりしています042.gif

でも職場に行くのが楽しいです016.gif
この気持ちは四日市以来かも。私の母に言ったら、喜んでいました。

と、言いつつ・・・IT職ならではの仕事の面倒さも実感。
でも、でもですが・・・・やっぱりIT職って楽しいです。
あっ、3月まで働いた職場。
私の前任者は、あまりに来る派遣さんが直ぐに退職するんで友達を頼んで
働いて貰って居たのですけど。
今の職場で働いた後だと私も直ぐに辞めていたわと、思いました。
仕事内容は好きだったけど、あまりにもボスが横暴。
勤務をして半年後に私の部署が社内監査対象になり、私に何度と表現を変えて
「パワハラを受けていませんか?」とか「社内に怖い人がいませんか?」と
何度も聞かれた訳が分かります。
それも、内部告発があったようで・・・調査されたらしくて。
でも私は、最後までボスの事を悪く言いませんでした。
それは業務委託で親会社に入っているので私は弱音を吐きませんでした。

私の母が経理が出来て70歳になるのに今でもパートで某会社の経理をし、確定申告前に税理士さんに見せる前の
書類作成を頼まれて、やっています。
私自身も細く、長く頑張りたいです。

今回、望まれてお仕事をする事になり、親会社に出向をしています。
親会社に出向する人は昔から居る人ばかりと聞きました。
まして、1人だけ出向は会社も人を選んだようで(笑003.gif
私だったらと、これまでの経歴で判断して下さったようです。
私に断られたら・・・・・・と2名の人が第2候補になっていたようで。
前任者の方は、どっちが良いと思う?と相談されていたようです。
今回、望まれて入社に至りました。
この年にして、本当に有難いなって思っています。

前任者の方は、私が2年前からこの会社と縁があった事実に驚いて居ました。
私もまさか、就業する事があるって思っていませんでしたよ009.gif

今、お仕事で連絡を取る事が多いのが某会社のヘルプデスクさん。
前職に近い感じの方とお話します。
そして・・関西に来てから私の仕事で出てくる製薬会社さん。
実は、私が担当する業務は製薬会社さんがお客様です。
ヘルプデスクさんを介してのやり取りなので、直接お客様と話す事は
少ないです。
・・・全く無いのでなくて、お電話をする時は緊張しまくりです008.gif

働き始めて前任者さんが正社員男性で奥様が専業主婦で。
私が働き始めて、彼から言われたのは、
「美月さんが残業0だと自分が今まで仕事でサボっていたとか思われるのが心配」と
言われ。
実際に私一人になった途端、残業する事も無く。
大丈夫かな?と思ったけど私の単価だと、残業なんてしてもしなくても大丈夫みたいで。
ちょっと安心。
d0030994_21383000.jpg




会社に名刺を作って頂いたのですが、あまりに実際の業務がバッタバタで夫君にも報告できず。
最初の1枚目は夫君にあげたいので、来週は持ち帰ります。

今の職場で就業をして1日目に。
上司から夫君の仕事を聞かれ。正直に公務員って答えました。
で後から・・・・・あらゆる人から、「聞きましたよ、旦那さんって公務員なのですよね」と。
有り得ん。。。
まぁ、これだけ職歴があると、どんな人なのかなと思うのは分かりますし、年齢も私は行っていますし。
ちなみに官僚って言われましたが便宜上、否定しました。
所属省庁まで上長から聞かれたのですが、これだけは正直にサラッと答えました。
でも、いつも思うのですが国家公務員って答えると、「税務署」って聞かれるのは謎。
税務署さん、お呼びですよって思います、笑044.gif

昨年の香港での1コマ。
今日、帰宅した時に、何だか良い匂いが部屋ですると思ったら。
ペニンシュラのスパで頂いたキャンドルを昨夜、ともしていた残り香でした。

今の場所で夫君が言うより、役職部分では↑とされていて、ツマ的に本当に不安です。
給与部分で、そうなんだと思う事があり。私的には、見習いの時に夫君と知り合ったので
あの時から、自分は取り残された気がします。
本音として、出世なんてして欲しく無かったです。私から遠い存在になってしまいました。

夫君が階段を一つ一つ登っていますが、我が家は着実に自分の身の丈にあった暮らしを楽しんでいます。
私も夫君も、自分が頑張っていますってアピールは出来ませんが、その時に出来る事をやっています。
2人とも、自分なりに。
「やっと美月さんを落としました」と言われたように。
無理をしないで自然体で、でも仕事をする上で自分には厳しく前を向いて。
この人とお仕事をしたいと思われるように。家族一番に頑張ります066.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/22257686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-10-02 21:59 | お仕事 | Trackback