人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今日の夫君お弁当

先月、5年数か月ぶりに夫君のお弁当を入れましたが、あれから頑張って作っています066.gif
何せ、これまでの勤務地と違ってランチ難民みたいで仕事も忙しいとカップラーメンだけに
なる事も多々。

さすがに夫君の身体に良くないと思うし、どうも化学調味料を多く摂取すると最近はお腹に
来るようで。
ランチで外食するとなると麺類ばっかりになるみたいで。
それならばと。でも週2か3くらいです。それ以上は私には無理です・・。以前は毎日入れていたけど。
今日の夫君お弁当_d0030994_22254704.jpg
今日の夫君お弁当050.gif
・ヒジキと揚げとニンジンとハナビラダケの炊き込みご飯
・メインは鳥ささみの両側に青シソをつけて揚げたカツにケチャップとソースは別添え
・豚肉のエノキ巻き
・煮卵
・ヒジキとニンジンと揚げの煮物
・キュウリのピクルス
・彩りに塩茹でしたサヤエンドウにベランダの青菜とパセリ

今回のヒジキ煮。奇跡的に美味しかったです。
大さじで割合を考えて調味料を入れていますが。珍しく美味しかったです。

夫君の職場はレンジがあるので、温められるような容器に入れています。
お弁当の感想を聞くと、豚肉のエノキ巻きが美味しかったとか。
あのタレ・・先日の穴子のタレの残りがあったので絡めて、仕上げに山椒をふっただけなんだけど028.gif

ちなみに明日も夫君はお弁当。
今朝の雑炊の残りの白ごはんでチリメンじゃこの焼き飯と夫君のお母さんの味、肉団子です。
夫君に聞くと意外に私のお弁当は良いみたいです。ただし昔よりらしいです。え・・・・002.gif031.gif039.gif

by miduki0902 | 2015-10-20 22:34 |