人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

交通費支給を忘れていた・・・(^^ゞ

昨日、私が今の職場で働いて初めてのお給料日でした。
来月から月給制になるのですが、月の途中で入社した私なんで、9月だけは時給制のお給料になりました。

お給料日は土曜の24日。なので前日に頂けました。
で、私の厚生年金料の算定額を見て、???023.gif
えっって思っていたのですが、交通費も入るのですね・・交通費は1万超えくらい。
実は入社するに当たり、提示された額より時給ベースで10円upを希望をしたのですが。
最終的に会社は50円upを提示して下さいました。
その理由を前任者さんから、美月さんを希望するけど断られたら・・・と言って居たよと
前任者に驚かれたのは2年前から私と今の会社と縁があった事。
それは今回のお仕事を公募をして応募をしていた方が数名いた事実。

で、何か訳の分からない手当金もあり。職場に給与が多いみたいですとメールした私です。
そんなお給料日。家庭の都合や期間限定のお仕事で何度もお仕事場を変えている私ですが。
すごく、すごく嬉しかったです。昨夜、大好きだった四日市時代の職場の夢を見たくらい。
どうでも良い事ですが途中入社なのに前職と言っても4ケ月で辞めたのですが、あの時にフルタイムで今より
勤務時間も長いのに給与は同額。なぜ??
交通費支給を忘れていた・・・(^^ゞ_d0030994_22031486.jpg
昨年のハワイで見たダブルレインボウ。
ハワイ挙式をしたいと夫君希望で宿泊するホテルで夫君が希望をしたハレクラニ。
交通費支給を忘れていた・・・(^^ゞ_d0030994_22113898.jpg
色々な街で住んだけど私も夫君も大好きな四日市の街。ちょうど某士業試験発表後でしたね。
昨年ゆとり合格と言われて、9%も受かっていたようですが。受かれば同じです。
で・・夫君は余裕合格ですが、夫君と同じ役職でライバル視されている方はギリギリ、3回目受験とか。
でも受かれば、同じです。

四日市時代、私はヘルプデスク職として本当に育てて頂きました。
まさかの夫君だけが単身赴任となり、ブログでは泣き言を書きながら、結果を残していた事。
交通費支給を忘れていた・・・(^^ゞ_d0030994_22130346.jpg
そして、夫君が私と結婚する前から行きたいと唯一、憧れていたホテル。
ペニンシュラ香港。

そして・・・そして。今、住む所。
先日、何気ない会話をしていて夫君地位を改めて知った私。
同期何人も居て、今の役職に居るのはサラブレッドで京都でも一緒だった方と夫君だけ。
それは、たまたまだけど勤務する場所の格は夫君が一番上。それは知っていたけど・・・改めて知った事は、
私と知り合った夫君からは、遠くなったなと気持ち的に淋しくなりました。
出世なんてして欲しくないし、それより健康で今の職を終えて欲しいだけです。
昨年の今頃、お互いに口に出さなかった事。
「1回目の受験で合格なんて無理だから」、あの時から1年ですね。

我が家なりの夫婦の有り方で前を向いて行きます。




8月まで働いて居た職場。
私はサイト更新の仕事をして来ました。少なくとも自分がサイト更新をした時。
夫君を巻き込んで、チェックしまくりました。

有り得ない・・・・・今、サイトでは数日経っても、リンクを間違っています。
今日もなので週明けまで、そうなんでしょうね。
少なくとも私が担当をした時。その部分の責任だけは負いました。
元プログラマーですので、テスト部分では考えています。

ちなみに前職の職場。
凄い情報漏えいをしていました。思わず、はぁぁと言ってしまった私。
自分が巻き込まれたくないと私は退職を思いました。
私の前任者、別の外郭団体に行っていたけど。
あの人は職員の1次試験さえ受かればみたいですが、何年か受けているみたいですが
ダメですね。
でも・・・・・そのうち、上の人をとりこんで、受かるのでしょうね。

IT職なんで、自分のスキルを切って売っています。
今の仕事にプライドを持っています。

by miduki0902 | 2015-10-24 22:21 | お仕事