日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

仕事と主婦業の両立

d0030994_21395353.jpg
FBでシェアさせて頂いた大好きな本田朋子アナの記事。詳細はコチラ
既婚女性で夫の転勤に関しての記事は私自身も同じ考えなので、思い切り心に響きました。

我が家はご存じのように妻も働いて欲しい人。
夫君と結婚をして私は専業主婦と思ったのですが、夫君は違う感想。
ただ働くので無くて、きちんと質の良いお仕事をして欲しいと思っています。

今回のお仕事に就く前に色々とあって、でも思いも掛けなかった事に私は驚くしかありませんでした002.gif
でも私の所属する会社の方、前任者の方の支えがあり今は、居れています。
金曜日の夜、私の会社に行き、少し話しました。
私を選んでくれた会社の方、私はその会社で就労をした事も無く少ない印象だけで
美月さんにって思って推して下さった事。

この子だったら、親会社に出しても大丈夫と思って下さっていた事に改めて感謝です。
前任者は何度も異動と言っても最後まで残れて、でも半ば強制的に異動をさせた事、
その人の後任って事で、でも親会社に派遣する人は誰でも良い人で無くて、選んで選んで
親会社に、この子を出して来たらと思わせる人しか出さなかった事。
え・・・私の2年前に提示をされた派遣先は別会社、そうなんだって(苦笑。
あっ、私って評価をして貰えていたのだなって凄く嬉しかったです。

いい加減に適当に愛嬌をふりまくので無くて、きちんとお仕事を1つ1つこなして来たから
こうして、お声を掛けて頂けたのですね。

そうは言っても派遣に当たり、私がNGとした事が完全に管理部署の課長に握りつぶされた事は別。
私は静かに待ちます。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/22545438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-11-22 22:03 | お仕事 | Trackback