日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

年齢×15の収入

香港競馬観戦をupされた某ブログに我が家を発見053.gif
最後のフィナーレの花火を見ている夫君と私。
夫君の後姿って散々、このブログでupして来ましたが素である2人の後ろ姿画像を見たのは初めてです。
ありがとうございます。

このブログに気が付いた夫君からメールに、うん??でした。

私の感想は「きゃぁぁ私、痩せたな、足がキレイ(自画自賛)」でした012.gif005.gif
それと「私の髪の毛は伸びたな」でした。
急激な事をしていないので目立ってませんけど、痩せましたね。

ある方のブログ、この方が起業をされた時を私は知っているだけに、ここまで大きな会社に
なった事は本当に凄いなと思います。
その方のブログにあった言葉。

>最低限500万円~600万円くらいの年収、ないしは年齢×15倍くらいの年収があれば年収自身に関する不満は
少なくなる傾向にあるということです。

私の年収に関しては全然当てはまりません。ですが今の会社の人事の方に言ったのは
「こんなに頂いて、申し訳ないです」でした。
私には、この金額を頂けるので親会社はもっと私に払って頂いている筈。

転職に失敗をする人、成功をする人。
この記事を見て、私自身が青い鳥症候群であると改めて思いました。
そして知らず知らず、自分にとって一番良い所の正解を求めていたのでしょうね。
夫君のお仕事都合で、色々な職場を転々として来ました。
職務経歴書に書いていくと、「この人は凄いね~」と言われる人、まさしく私です。

>繰り返しになりますが、正解主義という呪縛に縛られてはいけません。
自分にとってベストな会社を探すのではなく、新天地に飛び込んだらそこを意地でもベストにすべき。

ですね・・・・・・先日、「もう会社は美月さんに、この業務を任せても大丈夫と思っているのですよ」と
言われました。
もう少し頑張ります、そして今のお仕事に就いて、思いも掛けない事があった11月初めに思わず、泣いてしまいましたが。
それからの、有り得ない事でも涙を忘れていました。

昨夜、涙しました・・・少しずつ本当の私が戻って来ています。
迷いを捨てて乗り切ります066.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/22668780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2015-12-16 22:56 | お仕事 | Trackback