日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日のランチ 懐かしい倉敷のぶっかけうどん

年末、先にお休みになった夫君だけが倉敷に帰ったのですけど、その時に私の大好きな
ふるいちのぶっかけうどんを買って来てくれました。月曜日のお昼。
d0030994_22224005.jpg
懐かしい味を自宅で再現です。
d0030994_22224051.jpg
具は冷凍していた竹輪を天ぷらに、ネギ、昆布の煮たの、鰹節に、卵、生姜。
久しぶりに美味しかったです。
またまた作ってみました、茶わん蒸し。具は小松菜やサヤエンドウの茹でたのにエノキに鳥胸肉。
今回のダシは少し薄かった気がします・・濃厚ダシの方が良いなぁと反省。

お茶は大好きな無印の水出しルイボスティ。これ最後の1個だったのです007.gif
売り出す春の季節が今から待ち遠しいです。

先々月から心がついて行かなくなるような事があり、きちんとした食事を作れない事も
しばしばでした。
お昼を外食以外で、きちんと作ったのは久しぶりのような気がします。
まぁ年末年始、出かけていた事もあるけど007.gif
昨夏以降、upしていなかった撮りためた我が家の食卓風景も更新していかないと。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/22769103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-01-12 22:38 | 麺類 | Trackback