日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

京都旅の始まりは新福菜館で

先日の京都旅。
SUZUYAのパン、テッペン。、三条のスタバとupして来ましたが京都の最初は新福菜館でした。
d0030994_21195255.jpg
私の体調がイマイチで、お店に着いたのが9時過ぎ。
待ちが少しありました。
我が家は新福派ですが、となりの第一旭も気になる所です。
d0030994_21195203.jpg
この焼き飯が食べたくて、オーダー。
d0030994_21195291.jpg
私のはラーメン小。
d0030994_21195275.jpg
夫君、ラーメン特大。
2年連続、1月にこのお店に来れて良かったです。
ただ相席だったのですけど前のカップルの方・・・・・・マズイとか、量が多いとか。
私にとっては、新福は新福。この味が懐かしく大好きなのです・・・002.gif
ちょっと残念でした。




直属の一番上の人に「美月さんの旦那さんって××省だよね?、何のお仕事?」
「×××?の仕事?」と言われて、私:「そんなもんです」と軽くスルー。
そもそも勤務初日に「転勤族って何の仕事?」と聞かれたので、「国家公務員」って私が
答え、「税務署?」と聞かれたので「国税でありません、普通の公務員です」とまるで
国税の人が普通で無いみたいな感じで逃げた私・・・すみません008.gif

さてや・・先日私の会社の人事と、出向先の人と話した時に夫職の話が出たのだろうな、呆れ。
しかも夫職の権利の事を色々と言って来たので、知らないフリをして「そうなのですか??」と言う私。
その私のお仕事先で昨年から色々とあり・・・・・・・・・、今は多く言えませんが。
岡山の教え子さんと私の今職場は同じ感じの系列で。私が思っている事も彼も同じって思っていて。
働いてみないと分からないですね。私の場合は入社時に出した唯一のNG条件をムシされ、強要されています。
私所属する子会社の方から、「業務の方向性が変わっただけ」と。
え・・・・・・005.gif005.gif、思い切り私の事を「××応対がバリバリにできる人を採用した」って社内中に言うのですか?
あのぉ私は、そんなで無いです。って言うか・・・・・・・それ以外のお仕事を私はしたいのです。
過去は、過去。今の私は、ホッコリしたいです。


[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/22801432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-01-21 22:28 | 麺類 | Trackback