人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夫君お弁当に悩む.。o○

今日の夫君お弁当をupしようとしたら、なぜか写真が無い007.gif026.gif044.gif
ちなみに今日のお弁当は。
・大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆にレンコン、ゴボウ、人参、ワカメ、ちりめんじゃこの炊き込みご飯
・豚肉のエノキ巻きと茹でたブロッコリー
・ゆで卵
・今週の作り置きの切干大根と揚げの煮物
・サラダ(アイスプラント、レタス、トマト)ドレッシングは別
でした。

今日のメインの豚肉の野菜巻き。ワンパターンと言われました。
たまにベーコンになるけど、豚肉の方が多いです。
具は小松菜とかカリフラワーとかエノキとか。
年初から撮りためたの050.gif
夫君お弁当に悩む.。o○_d0030994_22442131.jpg
マカロニサラダがありますが、1月の初めのです。
私実家から貰った黒豆煮は助かりました。
夫君お弁当に悩む.。o○_d0030994_22442185.jpg
鶏肉の照り焼きチキン丼。
この鶏肉の照り焼きは、かなり弁当度が多いかも?
副菜の切干大根のぽん酢和えは最近のお気に入りです。
夫君お弁当に悩む.。o○_d0030994_22442180.jpg
↑にあげた、同じ市販の大豆水煮と根菜で作った炊き込みご飯。
お米の炭水化物より大豆などが摂取できるので月2回くらい作っている気がします。
夫君お弁当に悩む.。o○_d0030994_22442193.jpg
サツマイモの煮物を作ろうとしたら、煮すぎたので、すりつぶす羽目に。。
サゴシの醤油麹漬けは夫君がお気に入りなので何度も入れていますね。
夫君お弁当に悩む.。o○_d0030994_22442188.jpg
これ、週5でお弁当だった時の気がします。
週末であまり何も無くて・・・でした。
夫君お弁当に悩む.。o○_d0030994_22442172.jpg
新年早々の海苔弁当。これは二度と入れないでと言われました007.gif008.gif

メインのおかず。本当に悩みます。
ハンバーグ、コロッケ、唐揚げと昨年は入れていた気がしますが年が明けてからワンパターンですね。
ちなみに明日は、豚肉の生姜焼きと小松菜と炒り卵がメインです。

でも何よりも、私的にはそんなに美味しいと思わないのに職場から出ない日はお弁当リクエストをしてくれる夫君に
有難いなと思っています。(私がオットなら絶対に拒否します・・・)




それにしても合わないなと思う人のブログって本当に読んでもダメですね、コメント等々もしませんが。。。
アメブロなので読者登録を解除していないので更新履歴が出ますが。何だか、ウザったいと思う私です。
思い切り毒吐きなんですけど。イイねなどのツールも彼女には何か月も使って居ませんね。
同じ転勤族って思ってしまったらダメなんでしょうけど。
せっかく出会ったからには、歩み寄りたいと思う私は思い切りアマちゃんです。

by miduki0902 | 2016-02-09 22:59 |