人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日のランチ、玄米チャーハンは美味

先週は週5で夫君はお弁当って事で、最近お米の消費率が上がっています。
我が家の場合は恥ずかしながら、未だに私実家からお米を送って貰って居るのですけど008.gif
先日、白米と玄米を送って貰ったのですが白米が来週いっぱいで無くなりそうな感じです。

これはヤバいと週末玄米ご飯生活を朝から復活させました043.gif
お昼ご飯は玄米でチャーハン。
具は昨夜の餃子の残った具なので豚ミンチにニラ、玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、キャベツに白菜。
これに卵と、黒ごまを足しました~。
美月家の休日のランチ、玄米チャーハンは美味_d0030994_22502533.jpg
出かけていた夫君の帰りは14時過ぎなので夫君1人ご飯です。
お味噌汁は朝ごはんの豆腐と松山揚げのお味噌汁の残りです。

私の朝ごはん兼、昼ごはんを11時過ぎに食べたのに、夫君にお相伴。
これ、美味しいですね~~~~~~~~~~005.gif024.gif
玄米チャーハン、ハマりそうです。

我が家は毎日、玄米にはするつもりが無いです。
白米には白米の美味しさもあるだろうし。夫君も私も健康で居れるように。

今日は夫君が出かけていた間に、ダラダラしちゃい、夕方16時前に出かけるのにアタフタしている状態でした。
夫君が見かねてお皿洗いを何度もやってくれたし、2人で帰宅後にお皿洗いもお洗濯も引き受けてくれたのに
私は結局、22時半までキッチンに立つ羽目に。
アイロンは出来ず。
でも今週はお仕事ごとで忙しいので作り置きだけは頑張りました。

*一口カツと、豚肉のシソ巻きカツ、鰯フライを冷凍に
*レンコンのはさみ揚げ
*茹でたカリフラワー
*糸こんにゃくとほうれん草の炒め煮
*竹輪とレンコンの炒り煮
*蒸し鳥
*ヒロウスの煮物
美月家の休日のランチ、玄米チャーハンは美味_d0030994_23025434.jpg
今日、スーパーに行ったら2割引きのがあったので2つ買ったら、残り1つに半額シールを貼っていたので
3つ買うので全部半額に、して貰いました。
*先週、鍋にした昆布を佃煮
頑張りました066.gif。でも、もう少しお昼の時間を大事にします。。

by miduki0902 | 2016-02-28 23:05 | ご飯