日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

このお弁当って、奥さんが作っているの?と言われた弁当

先日の夫君お弁当。
職場に持って行ってレンジで温めようとしたところ、夫君弁当を見る人、見る人、005.gifになった、お弁当。
d0030994_22440873.jpg
和風スパ。具は厚切りベーコンに赤唐辛子、茄子、ホウレン草でトッピングに葱。
お昼になったら、味がボンヤリするかなと思って、別添えで醤油も少し準備。

野菜サラダ。具はカリフラワーにトマトに、水菜だったかな?

夫君と同じ役職で奥さんを亡くされた方に至っては、「これって、奥さんが作ったの?」って。
酷過ぎるよ・・・008.gif
この画像では分かりづらいのですが、この縦型の入れ物に入っていたのはパスタ、2.4人前。
量、多すぎと言われました・・・ハハ、次は2人前にしておこう。
d0030994_22485000.jpg
木曜日はお休みだった夫君で翌日の金曜のお弁当。
・玄米チャーハン。
具は卵とシラスと葱とグリーンピースで私実家から貰った生姜。
・切干大根の梅酢和え
・野菜サラダに煮卵

玄米だと意外にチャーハンが合いますね。
夫君お弁当、色々と試行錯誤です。

今週の火曜日は夫君は午後から出張か研修で出かけるようですが私のお弁当をリクエスト。
私は1食、500円としても月換算にすると凄く夫君の経済事情が良くなるってチクチクと言って居ます。

ちなみに明日は夫君は早出。朝5時起きなんですが私は仕事があまりに忙しい時で無理をしないで
起きる予定が無いです。
なので・・・明日のお弁当は巻き寿司にして、朝ごはんも巻き寿司に。
巻き寿司って言っても田舎巻きなんで、たいした具で無いです。

今週は私の仕事が激務なんで色々と朝から準備。
*炒り豆腐
*分葱のヌタ
*麻婆茄子
*麻婆豆腐
*茹でたブロッコリー
*トマトスープ
*小芋のにっころがし
頑張りました・・・。夫君が木、金と送別会なので助かります。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/22975125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-03-13 23:02 | 麺類 | Trackback