日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日のランチ、ショボイと言われたパスタ

先日の3連休の時のお昼。
夫君にショボイって言われたパスタ。
d0030994_22211741.jpg
梅シソパスタ。
d0030994_22211774.jpg
オリーブオイルが、きれていたのでショボさ倍増007.gif
この手の素材が少ないパスタは、美味しい麺で作るべきだなと反省しました。

いよいよ、お仕事が忙しくなり・・・。
バッタバタです。

お仕事が終わり、残業をして帰宅をした時。
電車内は混んでいて私は立って居ました。
つり革を掴む位置。空港行きの方かなと思う方が私と逆側にスーツケースを座席外に置いてらいられました。
お孫さんと、どこかに旅に行かれる感じでした。

ある駅に着いて、そのスーツケースを持っている方が私に「座りますか?」と声を掛けて来られました。

私:「私は、降りますので」
その後、一呼吸を置いて私:「ありがとうございます」
座っている方:「いえ・・」と、笑顔。
私:「お気をつけて」
座っている方:笑顔。

人は、ほんの少しの事で相手を思いやられるのだなと感じました。
今の職場で働いて居て、その少しの事が出来ない人が周囲に多く居ます。
ちょっとした事の思いやり、声かけが出来ていない職場が今の私の職場です。
淋しいなと思ってしまいます。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23004178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-03-23 22:34 | 麺類 | Trackback