人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今年も咲きましたよ!クリスマスローズちゃん

私が一番好きな花がマーガレット、そしてクリスマスローズです。
マーガレットは子供の頃から好きで、夫君と結婚するまで植えるものの、年を越すことが無くて。
では、煮ているノースポールを植えたのですが年を越すことも無くて。

今、我が家に居る子は2012年春にホームセンターで見切り品になっていたのを買ったの。
今年も咲きましたよ!クリスマスローズちゃん_d0030994_22545214.jpg
これが・・・今年も今、凄く咲いてくれています。画像は1ヶ月前のかな?
今は花が満開。毎日、楽しませてくれています。4回目だね016.gif
正直に、毎年咲いてくれるとは思っていませんでした。
これも、キッチリとしたA型夫君がお水やりをしてくれるからですね。
最も、2月から5月までは花粉症の夫君にかわり私が毎日、水やりをしています。
夫君アドバイスに従って今年は、たっぷりとあげているせいか元気です。
今年も咲きましたよ!クリスマスローズちゃん_d0030994_22563063.jpg
カランコエちゃん。めちゃくちゃ咲き誇っています。寒い時に、家の中に入れたせいかな?
今年も咲きましたよ!クリスマスローズちゃん_d0030994_22563005.jpg
昨年、夫君がホームセンターで見切り品だったピンクアイスを買って来ました。
これも年越ししました。今は、もっとピンクの花がたっくさん咲いています。
今年も咲きましたよ!クリスマスローズちゃん_d0030994_22563006.jpg
我が家のアンスリュームちゃん。今年は冬も咲いてくれましたが大きくなりすぎ。
植木鉢が狭いですね。GWには植え替えないといけません。株分けします。
今年も咲きましたよ!クリスマスローズちゃん_d0030994_23015975.jpg
今年も咲きましたよ!クリスマスローズちゃん_d0030994_23015957.jpg
大、ダイ好きなクリスマスローズちゃん。前、住んでいた四日市で買ったの。
この画像は1ヶ月くらい前のです。今は新芽が、たくさん出て来ています。
我が家のクリスマスローズちゃんはなぜか夏に葉っぱが枯れてしまうのですよね。
今年は色々と調べて、育ててみます。

by miduki0902 | 2016-04-05 23:05 | 日常生活