人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夫に苦笑されたお弁当

本日の夫君お弁当050.gif
夫に苦笑されたお弁当_d0030994_21191188.jpg
*4種の大豆やキノコ類、人参など入れて炊いた炊き込みご飯。
*玉ねぎと鶏肉の唐揚げ
*オカラ煮
*実家母が作ったイカナゴの釘煮
*茹でた人参にブロッコリー
*彩りに青シソとレモン
*トマト、キュウリ、レタスのサラダ

この量だとガッツリ066.gifなので、夫君も満足みたいです。
夫に苦笑されたお弁当_d0030994_21271731.jpg
昨日のお弁当050.gif
*伊勢屋さんの高菜漬物をのっけた、ご飯
*豚の角煮
*煮卵
*オカラ煮
*実家母が作ったイカナゴの釘煮
*彩りにブロッコリーをたくさん
*トマト、アイスプラント、レタスのサラダ

豚の角煮、三元豚のバラ肉が夕方だったので少し安くなっていたので1時間半、茹でて
1時間半、煮込みました。
仕上げに水あめが欲しかったけど、行ったスーパーで売って居なくて蜂蜜で代用。
意外に夫君に、アッサリしていて美味しいと。
ごってりも良いけど、これも有りかなと。
夫に苦笑されたお弁当_d0030994_21304181.jpg
先週のお弁当から。
*玄米ご飯に伊勢屋さんの漬物
*見えていないけど肉団子の煮物
*ワンタンの皮にツナを包んで揚げたの
*カボチャ、人参、ピーマン、キュウリの揚げびたし
*煮卵
*茹でたブロッコリー
*市販の煮豆
*切干大根の梅酢和え
*彩りに青シソ
*実家母から貰ったイカナゴの釘煮

我が家のお弁当は本当に変わり映えしませんね。
明日は焼きそば弁当+野菜サラダの予定です。

by miduki0902 | 2016-04-06 21:42 | ご飯