人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや

金曜朝、夫君に久々に行きたいなとメールしていた、おうどん屋さん。

土曜日、お店に到着したのが10時半過ぎ。
もう1回転目のお客様はお店の中へ。私たちの前に10人くらい並んでいたかな?
結局、30分くらいの待ちでお店の中に。この時点で最後の人は1時間待ち、その後に私たちが帰る時は麺が、もう無いと
言われていました005.gif
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_12491397.jpg
ここに来るのは2回目。前回は5月の中旬。
前回、来た時は私たちの前が祖父母と娘2名と子供数名。私の前の祖父母は、子供たちと娘だけ先にお店に入ったのだとの事。
店の中に入って唖然。これ、待っている後の人たちがみたら絶対に激怒すると思います。
そして、当然ながら朝ごはん食べた後の子供が1人前を食べられる訳もなく。それを無理やり食べれと言う母親、後の子供たちは食べるより遊んでいるし。
お店の人も子連れにきつく言えないのか、唖然としている様子で。私たちは美味しいうどんを食べたけど・・・・の印象でした。

お店の中は15人くらいの席です。中に入って、少し前に見ていたメニューで注文します。
お店の方に夫君がオーダーしたのは多めと言われ、麺が1キロと言われていました。
で、私のも「多めですが大丈夫ですか?」と。大丈夫と言ったのですが、お店の方に
「初めてですか?」と聞かれて、違うと言うと、やっとオーダーを通して下さいました。
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_12492855.jpg
夫君オーダーしたの。今年からの新メニューの。わっしょい ぶっかけの冷たいの。
ぶっかけうどんの上に海老天、玉子天、ちくわ天、野菜天が山盛り005.gif005.gif
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_12491836.jpg
凄い量です。麺1キロですからね。
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_12492846.jpg
私がオーダーしたの。昨年、夫君がオーダーした鶏ちく玉天ぶっかけ。
鳥と竹輪の天ぷらがのっています。夫君は冷たいのをオーダーしていましたが私は、温かいのにします。

私が食べる時点で既に夫君は完食。私のも夫君が3分の1、食べてくれました。
なので、これにご飯プラスでも良いかなと思いました。

お店の人の接客部分に関しては、私はどうかな?と思う部分がありますがコスパは良いかなと思います。
また行きます。次は、冷たいのかな?
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_13192708.jpg
この後、私が大好きなスポット、土塔へ。
本当に好きなのです。私のパワースポット的な場所です。
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_13192707.jpg
夫君は桜に興味があるのか、そっちの写真を撮影しています。
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_13192716.jpg
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_13192630.jpg
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_13192668.jpg
堺でガッツリ、さぬきうどん、どとう ぜにや_d0030994_13192784.jpg
ボロマーチも健在です。
この後、午後からも予定満載でアクティブな我が家でした。元気で居れるのが一番です。
今日は夫君は朝ごはんを食べてから、阪神競馬場に行きました。

by miduki0902 | 2016-04-17 13:22 | 麺類