人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

断捨離と、美月家の平日の食卓、夏の訪れかな?鱧ですよ!

社宅って言うか官舎のメンテナンスで私は午後休。
本当は先週金曜に取得したかったけど、他の方が私が休暇取得を出す前に休暇取得されたので
日時変更しました。

午後休って良いですね・・・メンテナンスの予約時間は13時からと15時からと17時から。
15時にしたので、ランチして帰宅。
家に帰ると夜って言うのが日常なので、業者さんが来る前に暇だったので気になって居たキッチンの
引き出しを掃除。
帰宅した夫君に見せたら、「綺麗だ・・でも、何時までだ?」と言われたよ007.gif

ベランダを掃除して、溜まっていた家計簿をつけても業者が来ず。
もしかして私、日付を間違えた005.gif007.gifと思って電話をしたら、合っていました。

この手のメンテの立ち会いは基本的に私はしません。
いつも夫君任せ。だって・・・我が家はリビングだけでも、すっごいヌイグルミだらけで
絶対に来た人は私の趣味やと思うのでツマ的に嫌なのですよね008.gif
向こうが言ってくれたら、私で無くて夫の趣味と言えるのですが。。

夫いわく、我が家は、ちょっとヌイグルミが人の家より多いけど綺麗と。
お仕事柄、人の家に突然行く事もあるようですが、我が家は綺麗だと、いつも言います。
本当の所、どうなんだろう?
断捨離と、美月家の平日の食卓、夏の訪れかな?鱧ですよ!_d0030994_23205534.jpg
日曜日、買って来た牛筋。
ここの牛筋は予約できず、牛を解体した時しか、店頭に出ません。
欲しいなって思って、電話をしたら200グラムから300グラムかな?、でも取り置き出来ないよって言われて。
今から30分以内に行きます~と言って買った牛筋。

このお店、先日、「いつも、ありがとう」って言われました。
頻繁に行けないけど、確実に覚えられていますね008.gif
断捨離と、美月家の平日の食卓、夏の訪れかな?鱧ですよ!_d0030994_23240184.jpg
普通、牛筋の下ごしらえって最低でも2回は茹でないといけないと言いますが、これで1回目。
全然、灰汁が出ず。それだけ新鮮なのでしょうね。
一緒に茹でたのが、新玉ねぎの葱の部分。臭み消しも要らないと思ったけど。
断捨離と、美月家の平日の食卓、夏の訪れかな?鱧ですよ!_d0030994_23252385.jpg
そして、今日の夕食。
おでんと季節外れです。でも牛筋は、感動ものの美味しさです。
かき菜を初めて買ったので、お浸しとお味噌汁に入れてみました。

夫君的に、炒め物か、天ぷらが合うかな?と。そして、そして・・・・・・・。
断捨離と、美月家の平日の食卓、夏の訪れかな?鱧ですよ!_d0030994_23252318.jpg
大阪南の海で、今年も捕れましたね。鱧です053.gif
夫君が、鱧が美味しいと思ったのは、今の場所に住んで私が料理をするようになってと言います。
実は先月から某スーパーで、無くなったのですよ。
午前中は大阪の南の海で泳いでいた魚を夕方に先行販売をしていたの。
めちゃくちゃ我が家の食卓事情として、悲しいです。

日曜の朝は売ってくれるけど結構、バタバタしちゃって居る事が多くて。
なので、我が家の土曜日の食卓が少し変わって居ます。

鱧、夫君は感動していました。良かった、作りがいが、ありました。

by miduki0902 | 2016-04-25 23:31 |