人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ブログでupできなかった夫君の事

近しいお友達には少しお話をしましたが。記録として、ヒッソリと残しておきますね。
夫君、今年になってから、かなり腸の具合が悪く・・・・・・・・007.gif008.gif
3月の時点で1月以後、普通の便通で無かったと聞いた私005.gif005.gif

もう、色々な事を考え、夫君に口頭でも言ったし、メールでも何度か伝えました。
昨年7月に大腸癌検診を受けて、その結果は大丈夫でした。
私も婦人科で体調を崩していた・・・・・最も原因は職場環境と職場人間環境で起こったのですけど。
そして、そして先日、夫君は大腸の内視鏡検査をし、ポリープを取りました。

ビビりな私なので夫君は病院に行った事も言わず。
そのまま四日市マラソンを走り、その時に宿泊をしたホテルで夫君の言動に気になったものの。
私自身は怖い事が苦手なので無かった事にし、やり過ごしました。
あのマラソンの前に夫君は既に病院に行っていたのですね。

実際に内視鏡を受ける前に、夫君と話した事。
私は夫君は本当に食べることに関しては気をつけていたと思いますし、そんな夫君を見て
私なりに、夫君を支えてきました。
ツマの私が悪く無いって事で無くて、「どうして?」と言う私に夫君は私を責めるので無くて
「自分が結婚するまでに、不摂生をして来たから」とか、「タバコを吸っている人でも健康で長生きする人も居るし」と。

ブログでupできなかった夫君の事_d0030994_22351517.jpg




夫君が私を責める事が無かったけど、私が全て悪いと思っていました。
少なくとも、「食は命」と思う私で夫君が入院など、有り得ない。その前にツマである私がサポートしないと・・と
思っていました。

実際に、ごめんなさい。いくら色々と気をつけても病気になる時は、なります。
私は自分自身を責めすぎて、内視鏡の前は眠れず。ポリープを取った後も眠れず。
ただ、ただ私を責め続けました007.gif008.gif
夫君が検査など辛い思いをさせたのは私の、せいです。今でも辛い事をさせちゃったなと後悔する私です。
最も私の母に言わすと、お父さんの腸の具合なんて1回も聞いた事が無いわ~。そこまで心配する?と言われました。
いやいや夫君には、いつまでも健康で笑顔で居て欲しいから。

GWに入る前に夫君病理検査が出ました。
問題なく。最も夫君は内視鏡の時に、自分の腸の画像を見て、綺麗と思ったようです。
担当をされたドクターに「何か運動をしていますか?」と聞かれたらしく。
アスリートの腸らしいです。それくらい運動をしているようで。
最も、今回の体調不良は運動のし過ぎもあるようで。

上の画像、先日の読書メーターの中かから。
大好きな本、山口真理子さんの「乳がんは なぜ見落とされたのか」
この方のブログは何度も読みます。どうして惹かれると思ったら、同じパソコン講師をされていました。
私も同じ時代にインストラクターとして働いて居たので、彼女のブログを読むとハマりました。

ブログでupできなかった夫君の事_d0030994_22361088.jpg
先月の朝食の中にあったヤクルト。
実は朝と夕に飲んだところ、腸の調子が良いようです。
私も試しに1回、飲んで見た所、逆に腸が動きすぎて凄い事に005.gif
そして、何よりも2人とも結婚をしてから私は検査入院で1泊はあったけど、夫君は入院は無く。
健康で居てくれて本当に良かったと思っています。

昨年4月に夫君は異動してから食事環境に恵まれず、9月に私がお弁当を入れるようになりました。
中々、難しいですが私なりに、これからも夫君をサポートしていきたいです。

夫君は月末にもシッカリとマラソン10キロを走り、とっても元気です。
相変わらず食欲旺盛。そのせいか、職場で「丸くなりました?」と聞かれたよう。
体脂肪は11%くらい?見かけより痩せています。
特段、体重が変わらないようですが。何時までも元気で居て欲しいですね。

by miduki0902 | 2016-05-10 22:50 | 相方ネタ