人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

リピ確定☆牛すじカレー

我が家から比較的近くの場所にある、焼肉店。
ここは直販もしていて我が家のローストビーフも、このお店だったから作ったくらい。

牛すじを買って来ての、おでんも。このお店だからこそ。
この牛すじで作ってみたかったカレー。
リピ確定☆牛すじカレー_d0030994_20513223.jpg
ご飯は玄米です。
人参を2本すり下ろして、飴色玉ねぎに、玉ねぎ追加。
カレールーで無くてカレー粉を多め、黒コショウや赤唐辛子で味付け。
あっ、カレールーは通常の半分くらいかな?
見た目以上に辛いカレーが出来上がりました。
すりおろし人参で、サラサラで無いカレーになりました。
リピ確定☆牛すじカレー_d0030994_20534081.jpg
夫君は昼間、ジムにて運動で留守。15時ごろ帰宅しての遅い昼ごはん。
絶賛でした。
私には辛すぎでしたが夕食で食べてしまうくらい美味しかったです。

リピ確定ですね。今の場所に住み4年半と長い間、住めたお蔭で色々と美味しいモノに出会えています。
ちなみに明日の夫君お弁当はリクエストの、このカレー。
漏れに気をつけて入れましょう006.gif

先日もでしたが、またまた蚊に悩まされた今朝。
我が家は10階以上の高層階に住んでいて蚊とは殆ど無縁なのに。
朝5時に起こされました007.gif。たった1匹なのに、あの音。香港で買って来たフロリダウォーターをプッシュして
やっと撃退。寝ましたが午後、少し寝てしまいました。
フロリダウォーター、優秀です。香港スタイルの記事は、コチラ
昨年12月、今年お正月香港で行かなかったけど、大好きなお店です。

by miduki0902 | 2016-05-15 20:56 |