人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

20年になりますね、変わらない気持ち、ブレナイ気持ち

今日と言うか日曜に、四日市時代のお友達が関西に来ると。
私は翌日から仕事なので・・・・あっ、まだクビ宣告してくれないですよ。
先日、自社から面談と言われて、キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と喜んで、私の前任者、当日たまたま休みの
夫君に予告して行ったのですが、振られました。2人ともから「おめでとう」と言って貰ったのに。。

この事は置いといて、お友達と結局、会えず。
いや、私が待ち合わせ時間を1時間半、我慢したら会えたと思うのですが。
さすがに、もう3回目なんで私の気持ちも無理でした033.gif
夫君に言ったら、有り得ないとか。
四日市時代の他のお友達に言ったら、あの人とは関わりたくないからと。
色々な考えがあると思いますが、悲しいです。
また別記事にするかな?

そんな中・・・・・・・・・FBで嬉しい事が。
20年以上前に出会った1冊の本。この本を見て目からウロコでした。

20年を経ても私にとっては、バイブルです。
もちろんブログも見ていましたがFBに移行され、記事を見れなくなりました。
時代が変わっても、あの本に書いてある事は参考になります。




色々と人とのお付き合いで、物差しはあると思います。
私自身だって、完璧な人間で無いし。抜けている事もあります。
でも、私の中で1時間以上の遅刻をメールや電話もせずに居れる神経の人は苦手です。
私からメールをしたら・・・メールでやっと返信です。
その言い訳が私が急がしたからとか。。はぁぁ、それより、その前に相手を待たせている事を考えろよと033.gif031.gif
夫君に言うと、私より前に家に帰るわと、そんな人に時間を無駄にされたくないと。

以前、私と夫君が付き合う前に。
夫君は私の事を、「自分をムシしなかった、少なくとも思いやってくれた」と。
いえ、私は結婚をしていたので、私なりにNG部分を出して、でも大好きな人だからと、付き合っていました。
私は周囲の人曰く、ちょっとした事はスルーする優しすぎる人らしいです。
この人の事は苦手かも?と少し付き合っていて苦手かもと思っても、少しずつ距離を置きます。
で、相手からドカンって、やられます。
この辺り、林真理子さんの小説でも、ありましたが。

人と人との付き合いは、本当に反省ですね。
そして、20年以上前から好きだった人とFBで繋がり。
本当に嬉しいです。早速、フィールドを見たら、考え方も同じ。
安堵しています。私は×イチです。で、離婚をして再婚する事になった時に。

私の友人の旦那様が言った事。
「あんな子、離婚になっても男性が、ほっとかないよ・・・」と。
それを夫君に言ったら、その通りって以前、言っていたけど今は、以下略です。
劣化しますよ、普通に002.gif

今の職場の人事の方に、「美月さんの人の評価は、ヤバすぎ」と言われました。
いえ、私と関わる人を基本、悪く言いたく無いです。

by miduki0902 | 2016-05-23 00:51 | 日常生活