日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

無題です。


今の会社に悩んでトラバーユして当初、聞いていたお仕事内容と違った時に出会った記事です。
この記事にあった事。

「転職先=正解でなければいけない」という考え。
転職する時に選ぶのは、自分にとって良い所です。
私は2013年8月、この会社より少し前に内定が出たのですが、先に出た所に行くと決めていたので
違う選択をしました。

その求人自体は私のために用意をして頂いた事もあり、申し訳ない事になりました。
でも今でも思います。その時、内定を受けた職場は誰しもが知る大手商社で時給も高かった事。
もちろん当時、お断りをした会社は好きだったし、憧れだった会社です002.gif

>正解主義という呪縛に縛られてはいけません。
>自分にとってベストな会社を探すのではなく、新天地に飛び込んだらそこを意地でもベストにすべき。
>1年、2年で転職を繰り返している人は、40代になっても「次の会社が天職だ!」と思い続けて、ずーっと転職活動をする。
>地に足が着いていないから、どこかフワフワしている。なので、薄っぺらな仕事しかできない。

FBで残した私に痛いと思う事。
夫君が転勤族と言っても関西に来て5年ですね。
最初の頃、これまでと違って1年とか2年での異動で無いと知っていたのと、都会の通勤が私には負担が大きく、短期案件ばかりで働いて居ました。
昨年春まで働いた場所はボスは苦手だったけどお仕事じたいは、やりがいもあり、この仕事が大好きでした。
d0030994_23123116.jpg




色々あり・・・・・・・・。
ここ最近、何か空気が変わって居る?と思う事がありました。

今日、定時前にあった自社からのメール。そこにあった内容に、驚いたけど。

人事の方にメールをする時に気づいたのが、逃げたなと015.gif

午後に自社の社長がアポなしで来訪。まぁ今の子会社に出向して社長をしているだけですし、また戻る人だし。
昨年、前任者が社員特権で年に1回の社長面談希望で異動願いを出して異動出来たと聞いています。
今回のアポなしで東京から来たのには何かが、あったのかなと思います。

私からは、メールの返信で困りますしか書けませんでした。

今の私には何が、どうなったのか分かりません。
ずっと、向こうが終了を言って来ますよ・・・・・・・・と、言う私と、自社は美月さんに居て欲しいからと。
もし継続を言って来たら、どうする?と言われたら絶対に無いからと「それなら我慢して居ます」なんて
言ってしまった私007.gif002.gif
自社の事は大好きです。
私自身がこれまでと違って派遣社員で無いので常駐先のワガママは言えず。かなり戸惑っています。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23184260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-05-30 20:35 | お仕事 | Trackback