人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

水曜日は少し家事を頑張る日

火曜日のエアロビクスレッスンに行くと、眠れなくなる私。
で、翌日はカフェインテンコ盛りにした所、また眠れなくなる連鎖生活ですね。

まぁ昨年3月までのお仕事のような戦場な事は少ないので平日でも家事やスポーツクラブでの運動を
頑張れている訳です。
火曜日は運動の日で、水曜日は少し家事を頑張る日。

お家帰りにスーパーで買い物をして帰宅したら夫君と遭遇。
待たずに私だけ先に家に帰り、洗濯の用意、夕食の用意。
水曜日は少し家事を頑張る日_d0030994_23141670.jpg
先日、ちりめん山椒を初めて作りましたが、今夜は第2弾を。
少し要領が分かって来て今回は前より多めに買って来ました。もちろん30%オフで購入です。
赤唐辛子を投入し、山椒の灰汁抜き時間も少なくしました。
前回、作ったのは夫君が、アッと言う間に食べてしまったので今回は多めです。
水曜日は少し家事を頑張る日_d0030994_23141599.jpg
お出汁に使った昆布も山椒を足して、煮込みました。
伊勢昆布さんで買った昆布は本当に美味しいです。

四日市の時にお世話になった方から人事異動で関東から愛知に異動とか。
関西出身でお仕事に厳しい方でしたが退職する私に、美月さんは女性の中で数少なくプロ意識の
高い人でしたとメールを頂きました。

私のブログで見られるように私は、プロ意識など高く無く、常に夫君を一番に思った働きしか
出来ていません。
私は目立った自分が・・・・・・的な事や、上手く立ち回る事なんて出来ず。
自分なりに淡々と相手を思って対応をしか出来ません。これが私なり。
水曜日は少し家事を頑張る日_d0030994_23315767.jpg





図書館で借りた本。
「アナウンサーもそうですがみなさんが語りかける相手は、家族や友達ではありません。プロとして
お相手する電話の向こうのお客様です。真心はいらないんですよ。真心があってもそれは伝わりません。
大切なことは真心を込めて対応してもらったとお客様が感じることであって、本当の真心は必要ありません。
逆に本当の真心があっても、お客様がそれを感じ取ってくださらなければ駄目なんです。何の価値もありません。」

この言葉は今、そう言う事が出来ない私なので心に響きました。
そして・・・・・なぜに、私が来月からも働けるか謎です。

前任者の東京に居る正社員の方は、その方の性格で他の人員がチェンジされても残れていたと伺いました。
確かに社内でもお客様でも本来、従事すると聞いていた業務に関しては身に余るくらい評価して頂いています。
今回の更新に関して、「一番、人員チェンジをする時なのに、なぜにしないのだろう?」と夫君も言うくらい。
何があったか、聞けない客先の上司に聞きたい気分です。

by miduki0902 | 2016-06-01 23:50 | 日常生活