日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

平日のエアロビクスレッスン♪

お仕事しつつ昨年4月から平日火曜日にエアロビクスレッスンに行くようになりました。
レッスンを受けると眠れなくなる私・・・・ですが続けています。

先日、エアロビクスシューズごとでupした記事、こちら 050.gif
でも、このシューズはジムでの運動であってエアロビクス向きで無いのです。
私に合う靴はニューバランス。でもエアロビクスシューズは作って居ません。
GWに行った、りんくうアウトレットで見つけたシューズ。

ニューバランスのエアロビクスシューズでした。
でも、でもサイズが私のサイズより0.5センチ大きい24センチしか無かったです。
以前の私が履くシューズのサイズは23センチでした。
四日市のカリスマイントラクターのY先生のレッスンの中であったアドバイスで23.5センチにしました。
実際の靴も23.5センチになりました。

それから後、ジョギングシューズを買った時、0.5センチ大きくと24センチにした所、意外に合っています。
悩んで買ったエアロビクスシューズです。
d0030994_22232398.jpg
今までのニューバランスバージョンで一番高いのは買わなかったのですが、これは一番上のバージョンです。
ブログお友達がピンクリボンタイプで同じタイプを持ってられました。

このシューズに変えてから。一番は昨年12月のステップレッスン中に転んで傷めて以来、だましだまししていた時に
3月に傷めた膝が、かなり復調になりました。
靴は大事と言われますが、本当ですね。

4月になって火曜日の担当インストラクターさんが替わりましたけど、上級エアロビクスレッスンで頑張れる私に嬉しいです。

ある関西のカリスマインストラクターさんが自身のブログで書かれていました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>明日は××店最後のMAXです。
以前レッスンでも少しお話しましたが、
MAXをすることに実は私は特別な思いが有ります。

私はインストラクターになる前はOLをしながら××店のメンバーとしてレッスンを受けていました。

仕事で辛い時、悔しい時、もう明日から会社に行きたくないと思ったことも有ります。

そんな時レッスンを受けることによって、また頑張れた。
upでは仕事の事が頭から離れず、涙が出てきます。

でも、メインに入ると
「仕事の事を考えているとレッスンについていけない!レッスンに集中しよう!」
そう思い、仕事の事を頭から離し、レッスンに集中します。

レッスンが終わると、大量の汗と共に嫌なことが少し洗い流された気がしました。
そして「明日も会社に行こう!」と前向きになれました。

きっと私と同じような経験のある方も多いと思います。

OL時代は本当にエアロビクスに助けられました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私はパソコンインストラクターだった時、夜の講座をすると中々、寝れなくなりました。
同僚の方は、グッタリで寝れると言われるのに私は逆でした。

同じく平日のレッスンで上級レッスンを受けると眠れなくなります。
なので最初はセーブしているけど、いつかレッスンに引き込まれてしまい、他の事を考えていると
レッスンについていけない・・・集中022.gifと思うとレッスンに夢中になれます。
d0030994_22232331.jpg
今のシューズは少しハイカットで履く時、靴下がずれてしまっていたので、靴ベラを使う事にしました。
靴ベラはフェラガモの。いつか忘れましたがショップで頂いたのです。
2012年、お仕事で東京に行った時にタッセル専門店で買ったタッセルをつけてみました。
-------------------------------------------------------------心に響きました-------------------------------
>難しいと言われたことも有ります。

でも、私が目指すのは

「他の事を考えているとレッスンについていけない。
レッスンに集中せざるを得ないレッスン」なんです。

逆にもっと難度の高い「マニア」を依頼されることも多かったです。

でも嫌なことを洗い流してくれるのは大量の汗なんです。

難しすぎて汗をかかないのは私の求めているエアロではない。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
明日からも頑張ります066.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23204778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-06-07 22:36 | 日常生活 | Trackback