人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夫君お弁当、ちらし寿司と今週の作り置き

夫君お弁当、ちらし寿司と今週の作り置き_d0030994_22060148.jpg
今日の夫君お弁当050.gif。ジメジメとした梅雨に突入。
昨年秋から復活した夫君お弁当。冬でも保冷剤テンコ盛りにしていますが、この時期のお弁当は気になります。
前は、何も意識していなかった気がするけど、この時期のお弁当は酢を多用して乗り切りましょう066.gif

前から、ちらし寿司、巻き寿司は入れていたけど具は梅雨になったので生モノ無しです。
・鳥そぼろ、炒り卵、茹でたグリーンピースにニンジン、桜でんぶ。
3合、炊いたご飯は2人の朝と昼で終わり。前は1日2合でしたが最近、食欲大魔神になっている夫君なので
3合に今週からしました。
夫君お弁当、ちらし寿司と今週の作り置き_d0030994_22060773.jpg
今週の作り置き。鰯には梅酒の梅、鶏肉は酢を、ミョウガは甘酢、キュウリは梅酢と酢を使うお料理が増えています。
ちょっと今週はバタバタするんで、何時もより気合を入れて作りました。

お弁当、美味しかったようです。四日市で初めて買った酢。夫君的にお気に入りになったようです。
次回、四日市で新たに買う物が増えました。

by miduki0902 | 2016-06-13 22:12 | ご飯