人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の食卓、ズッキーニボート


最近、全然upしていないですが、ちゃんとお家ご飯を作っています。
撮影はしているのですけどね。
5月末の土曜日の夕食です。
美月家の休日の食卓、ズッキーニボート_d0030994_21060217.jpg
和食ぽいお料理の中で夫君に、「これ何?044.gif 」と聞かれたのはズッキーニボート。
ズッキーニを縦に切って、中を少しくり抜いて、具材を詰めてチーズをかけて、オーブンで焼いただけです。
今回の中身は玉ねぎ、ズッキーニのくり抜いたのにツナ。ツナが夫君的にイマイチやったそうですが
具を変えたらまた食べたいらしいです。
美月家の休日の食卓、ズッキーニボート_d0030994_21060292.jpg
翌日の夕食。
美月家の休日の食卓、ズッキーニボート_d0030994_21082612.jpg
焼き餃子も好きだけど蒸し餃子も好きです。野菜の旨味がギュゥゥゥと詰まっている気がします。
美月家の休日の食卓、ズッキーニボート_d0030994_21082646.jpg
ヒジキ煮に残っていた生のトウモロコシを包丁で、そぎ取り入れました。彩りが綺麗になって良かったです。
夫君、ちょっと呆れていましたが。
鯵の南蛮漬けは、今年何度も作っています。四日市で買って来た1.8リットルのラッキョ酢の残りが4分の1に
なっています。
梅酢や四日市で買って来た酢も使っている我が家。以前は苦手だったお酢を使った料理が好きになったのは
年のせいでしょうか028.gif
美月家の休日の食卓、ズッキーニボート_d0030994_21082767.jpg
昨日のズッキーニボートの具でグラタン風に。少し野菜を足して焼きました。
夫君的にツナが嫌みたいでしたが、私は普通に美味しいと思いました。
美月家の休日の食卓、ズッキーニボート_d0030994_21082632.jpg
このビール、美味しかったです。今年はキリンから全国の都道府県のビールが出ていて、興味があります068.gif
まだ大阪と兵庫しか頂けていません。どれだけ呑めるかな?

昨夜は22時過ぎに寝たのに、今日は何だか眠いなぁの1日でした。
2週間ほど前、全然眠れず、先週はジョシ日で体調不良もあり、眠れず。
この時期、体調も心もイマイチですが乗り切りましょう。

by miduki0902 | 2016-06-27 21:22 | 野菜