日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

付箋に書かれたメモ

じゃがりこ カルボナーラ味2010年3月の投稿からトラバです。

私の今のお仕事は某企業さんのパソコン管理です。
なので昨年春までのような企業に常駐してのパソコンヘルプデスクで無いので、どちらかと言うとお客様より
日頃は企業のヘルプデスクの方を通して、お話をする事が多いです。
ヘルプデスクさんは以前、私が体調を崩して退職をした某製薬会社と同じで電話のみのコールセンターでの対応です。

私自身、某製薬会社さん以外のヘルプデスクのお仕事は100%電話のみのヘルプデスク職で無いです。
だからこそ電話のみで障害を切り分けて行く、ヘルプデスクさんの気持ちは痛いほど分かります。
先日、ある場所でパソコンの不具合が送り、替わりのパソコンを送りました。
そのパソコンを使用するユーザー様を登録する時に、なぜにヘルプデスクさんの名前?と思ったのですが、依頼があった通りにしました。

本日、不具合があったパソコンが、こちらに送られて来ました。
いつもパソコンが送付された時に、不要な物まで送られてきているか?、返却されないといけない付属品が足りないか?確認をしています。

そこにあった付箋のメモ。
「美月さんへ」と書かれたメモに、お礼と、これからも宜しくお願いしますのメッセージの最後にはヘルプデスク一同と、ありました。

働いて10ヶ月。
時に、お互いに意識を併せた方が良いですね?と相談したり、相手のミスでも相手の事を思いやった対応をしたりする事で、少しずつ距離感が縮まって来た気がします。
今の職場。心が淋しくなる事も多々あります。
個人主義で相手を思いやるより、自分さえ良ければって感じの職場で、なぜ、そんなの?と思う事があります。

お仕事以外でも、何だかなと思う事もありますが。
今日は嬉しい気持ちの中で浸ります。
d0030994_23123116.jpg
今夜は満月ですね。今年の初日の出。また行けるかな?香港。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23310478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-07-20 22:03 | お仕事 | Trackback