日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

閲覧注意★エアコン掃除

今の場所に私が住み始めて4年半。その前から夫君は住んでいるので5年です。
こんなに長く同じ場所に住むのは初めての我が家。

そう言えばエアコン掃除をしていなかったなと最近、気になって居ました。
何せ今の場所どころか最後にエアコン掃除をしたのは四日市の2008年。
四日市から持って来たエアコンは夫君の部屋に設置したけど、かなり臭いが酷いなと思っていました。
リビングに設置したエアコンは、お掃除機能付きにして、夫君に掃除をしなくて良いと言われたと
言われたので掃除なんて全くしていません。

このエアコンも夫君が1人、岡山に住んでいた時に設置したのです。
なので2010年から一度も掃除していないなと。
d0030994_22505955.jpg
これが夫君の部屋のエアコン掃除の後。
何度か引越し後のエアコン掃除を見ていたけど、こんなに汚れていたのは初めてです005.gif005.gif
リビングの汚れは油汚れが主。茶色でした。

今回、初めて引越し以外でエアコン掃除をお願いしました。
夫君の部屋のは7回も設置する場所が変わっています。そろそろ限界かな?
掃除をして貰ったら、電源が入らなくてビックリ!!!その後、すべての部品を設置したら無事に電源が
入りました。
14年前の機器なので、変な所で安全装置が働くみたいです。

何か変な臭いがするって思っていた夫君の部屋が快適になり、良かったです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23327354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-07-23 22:58 | 日常生活 | Trackback