日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

やっと警察から戻って来ました。

先月末の土曜日、郵便局に夫君が寄ったのでついでに、暑中お見舞いはがきと切手を買いました。
でも買ったものが家のどこにもなくて、2週間後の土曜日、もしやと郵便局に電話をしました。
電話をして、大体の時間と買ったものを言って、レシートも持っていますよね?と言われて「はい」と答えた私。

やっと、あったわ~~~~~とホッとしたのも束の間。
物はあるのだけど、総務が預かっているので月曜日まで待ってほしいといわれました。
そこからが、長かったです。

月曜日、留守電に警察署に持って行ったと伝言があり、翌日電話をしました。
その前に念のために忘れ物のサイトを確認したら私の落とし物らしきものが、ありました029.gif
警察に電話をし、落とし物の内容を伝え、窓口の時間内に行けないと言うと、行ける日に電話をしてくれたら
返す準備をしておくからと言われました。

その週は結局、忙しくて行けず、翌週の週末に取りに行けるとなり、電話をしたところ、
「そもそも、その落とし物が私の落とし物だという確証がない」
「落とし物をしたのなら、まずは届けを出さないといけません」

えっ先週の火曜日には、電話をして取りに行ったら大丈夫と言ったやん。
だいたい郵便局でも私の落とし物と認められたので、警察に届けたことも教えてくれたのに033.gif
先週と言っていることが違うと私が反論しても、
「警察は、その人が落としたものだと、はがきや切手では分かりません」の一点張り。
はがきの種類や、インクジェットで無い物と言うことやはがきの枚数も合っているし、
買った切手シートの種類も私は覚えているし031.gif
「確かに、その落とし物で、同じ日に同じ物を落とす人は、そうそう居ないけど証拠がありません。
だから時間内に来てください。」

仕方なく先日の土曜日の午後、取りあえず交番に遺失物届をしに行きました。
交番の人も同情されました。私は証拠のレシートも出しましたよ。
で、もう1回、月曜日の時間内に電話をしてみてと交番の方に言われたので本日、電話030.gif

やっと時間外でも落とし物を返して貰えることになりました042.gif042.gif
今日か明日と言ったら、明日だったらもう一度、電話をしてと言われたので、また落とし物を返さないと
言われたら困るので今日、行ってきましたよ。
しかも我が家から車でも30分は掛かる警察署。会社帰りなので自転車で行ったら、バテバテです。
d0030994_21185985.jpg
まぁ元はというと落とした私が悪いのだけど。
印鑑も絶対にいると言ったのに印鑑も私の捺印も必要なし。
それよかカチンと来たのは電話は17時45分までと言っているのに携帯を落として電話会社から本人に警察に
届けていると言われていた方が電話をして来たら、掛かりに電話を回していました025.gif017.gif

交番の人から警察署に電話をしてくれたのだけど、ミッフィーと言っているのに向こうは、ミニーになっていました。
さらに、「長い耳があって、目が2つあって・・」と説明していたのには不謹慎だけど笑ってしまいました。
取りあえず戻ってきてくれて、ありがとうです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23332018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-07-25 21:30 | 日常生活 | Trackback