日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

PLの花火とモラモラ夫に怒

今年は暦が悪くて月曜がPLの花火。
朝から夕食の下こしらえをして、残業をせずに帰宅。帰宅途中に夫君が残業だと。
でも今日は電車が混んでいて、いつもはサクサク動くネットが皆無。止まったまま。
そういえば朝も厳しかったな。

夕食を作り、洗濯物を取り込み、お風呂の用意をして、夫君帰宅。
花火は20時から。夫君がお風呂から上がったのは20時過ぎ。
そこから夕食、先週末に聞いた時は分からないと都合よく言ったくせに明日は朝当番だと。
なので朝は5時半に家を出ます。

夫君はビールをのみ、日ごろはクーラーガンガンなのにベランダで花火を見ながらノンビリ。
私は食べ終えた後の夕食の片づけ、皿洗い、洗濯をたたみ、ベランダの野菜たちに水やり。
明日の準備。
結局、今年は花火は楽しめませんでした。
夕食に開けたビールは半分も飲めず。夫君に飲んでもらいました。
夫君は自分の飲んだ缶ビール、ハートランドの瓶ビールと私のと。

私は明日の夕食の準備もしていて、結局家事を終えたのは22時。
お風呂に入ったら、寝るのが0時前になるので断念です。
帰宅したときに軽くシャワーを浴びたから良しとします。

先日、私が思いもかけず残業になり、職場内は携帯禁止なのでスキを見てメール。
でも帰宅したら夫君は怒り中。夕食だって、ある程度準備していますよ。
しかも、予想もつかないことで残業になり、会社にお金の負担をお願いし特別な便で宅急便を出す羽目に
なりました。
私だって残業をしたくないし、会社にも負担もかけたくないです007.gif
なのに、なのに・・・・・・・・。
d0030994_22035033.jpg
今夜の夕食。呑みメニューにしていたのですが・・・。
先日、しし唐の焼いたのを一袋焼いたら、夫君に多すぎと怒られました。
今日は半分にしたら全部、夫君が食べてしまいました。

結局、私が食べたのは鱧は2切れ半と自分の分として盛り付けた茶碗蒸しだけ。
全部、夫君の胃袋。これって珍しくないのです。
なので私は自分用にお菓子を食べたり、インスタントラーメンを食べたりと。これが逆に不健康なのは
分かっているのですけどね。
d0030994_22035036.jpg
茶碗蒸し、朝から準備をして来たので美味しかったです。
2人で呑みながら花火と思っていたのに・・・・・・・・・・。
いつもは20時半になると寝ると言うのに、1人で花火を堪能。私に見たら・・家事を手伝おうかもなく、
私がベランダの花の水やりをしている横で1人、ビールを呑みながら花火を見ていました。




夫君に言わすと、自分は仕事だから仕方ないと。仕事だからと、いつも自分の都合で勝手に夏休みを決めてしまいます。
いつも私の仕事のことなど考えてくれません。
いつどや夫君の希望する9月に夏休みにしたのに、夫君は研修に行くので今年は7月に夏休みを取ると言い出しました。
でも翌年から7月に夏休みを取ってくれることは、ありません。毎年、9月の後半が定番にしています。
確かに私の収入なんて夫君の3分の1です。でも、夫君転勤で引っ越しをしながらも自分なりに頑張っている私のことを
少しは思いやってほしいです。都合の良い時だけ妻の仕事が・・・といい、勝手に単身赴任をしたり、転勤を断ったり。
でも研修や地震支援となると目の色を変えて、例えお盆であって私の夏休みであっても妻を置いていく夫君。

確かに地震支援は大切かもしれません。家族が一緒に居れるのは良いのかもしれません。でも自分で勝手に行くと決めて
それで、あれほど固執していた夏休みの時期をずらすことなど何も厭わない。
土日であっても自分勝手に学生時代の友人と呑み会、私などそんなの出来ないのに・・。
自分勝手に休日のスケジュールを決めて、それを当日知る私。もっと早く言ってくれたら私だって、友達とも会えます。
もう少し周囲に思いやりを持って欲しい、そう思わずにいられません。

明日はスポーツクラブに直接行くので、私に飲み物の準備をして持ってくるようにとか・・。
私って何だろうと思わずに居られません。
ジョシ日だけで無いと思います。

私はお盆明けから9月末まで、お仕事はバタバタなので頑張ります066.gif
まぁ10月からはノンビリできるので、後少しです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23349408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-08-01 22:21 | 日常生活 | Trackback