日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の平日の朝食、疲れた朝は朝素麺

昨日は行政監察で夜は役職者だけの呑み会だった夫君。
帰宅したのは21時過ぎだったので意外に早かったけど今朝は早出なので5時半起き。

いつもは私より先に起きる夫君だったのに今朝は私が、声をかけるぐらい。
しかも声をかけたら、こんな事って年に1回あるか無いかの「後5分」って005.gif
これは体力的にも精神的にも疲れたのだろうなと、お米の準備をしていたけど急きょ変更しました。
d0030994_22413176.jpg
朝素麺。大好きな大矢知素麺。卵焼き、キュウリの切ったのと鶏肉の煮たのと海苔をトッピング。
大根おろしとネギでサッパリと食べて貰いました。
麺は夫君希望で3玉です005.gif、相変わらず朝から元気です。

お味噌汁はキャベツとネギの赤みそ。
そして夕方、スポーツクラブに直接行くと言ったので、私は夫君を駅まで送迎。
何て良い妻なんだろう・・・・・・と自画自賛です。

帰宅して、皿洗いをして私のお弁当を準備してとやっていたら、私も出勤時間。
d0030994_22413126.jpg
今日の夫君お弁当は、煮た鳥の丼。玄米です。
副菜は鯵の南蛮漬け。この時期のお弁当は悩みますね。

私の朝ごはんは、昨日の残りの白ご飯にウインナー、ちりめんじゃこと偏食メニューです。
だめですね・・007.gif008.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23387501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-08-09 22:45 | 麺類 | Trackback