日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

続ける勇気

昨年春まで働いたファッション関係でないですが今の職場は某大手商社です。

親会社に私一人で出向して働いています。
6月に自社の呑み会に参加しました。
私の部署の人は、正社員も契約社員も色々な所に派遣されて働いています。
契約社員で親会社に行っているのは関西では私だけです。

ある方に、「この会社で働いていたら、一度は親会社で働いてみたい」と言われました。
私が、この会社と最初、縁があった時は別の違う会社でのヘルプデスク職の、お仕事でした。
でも私は、お断りをして某大手商社で働き、また親会社の商社で今は働いています。

私の職場は女性が多い職場でした。
私は強要された業務を免れてから、私と同じくらいの正社員独身女性から始まった嫌がらせ行為。

何度と無理かなと思ったのですが奇跡が起き、彼女は部署は変わらずですが、働く場所だけ異動が決定。
自社の人事の方に「働き始めて、何度かあったマイナスの事が、なぜか上手くいくようになっていますね」と
言われました。

そうかもしれません。なぜか分かりませんが、恵まれています。
先日、自社の人事の方に「縁切り神社とかで何か、やっている?」と言われたのですが私は
「そんな事をしたら、私に降りかかって来るから、私にはできない」と真面目に答えました。
ちなみに縁切り神社で書いたのは真面目に、「インカム」でした028.gif
私は余程の事が無いと、そんな事をしません。

最も彼女が異動となってから、私の対応がパワーアップして、私も悪魔なので脳内でいつも「早く異動しろ」と
思っていますよ028.gif
後、「だから、あんたは結婚できないんだよ」と毒づいています。
彼女の異動は直前まで彼女に内緒になっていたようです044.gif
彼女も異動したくないので今も私の職場にいますが来月には、顔を毎日、合わせなくて良くなります。

コルセンって女性が多い部署で課全体では女性が多いですが、彼女が異動したら
フルタイムの女性は派遣の私だけになります。

私の契約ですが、なぜか親会社から継続となっています。
さすがに自社も心配になって先月に確認をしたら私の事は東京にも話しているので、
拒否をした業務はしなくて良いとなっているようです。
前任の正社員の方が単身で東京に行っても拒否をしていた業務です。
でも私にしたら、その業務の事を私にも言って欲しかったですね。ならば、お断りしましたから。

確かに辞める勇気も必要です。でも続ける勇気も必要ですね。
今は関西に来てから、一番年収も高く、自社健保なので保険料負担も少なく、交通費も頂けています。
10月の人事異動に向けてバタバタしそうですが、その後の楽しみを思い、頑張ります066.gif
d0030994_01061183.jpg
関西に来て初めてのお仕事は全国出張があるお仕事でした。
自社で期間限定で、西日本出張がある業務の募集がありました。
出張は大変だけど、楽しかったですね。また、やってみたいです。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23436681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-08-27 01:07 | お仕事 | Trackback