日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

舌の正しい位置って、あるの?

私は顎関節症もちです。
この病気だと気づく前は口内炎が悪化していると思っていた私。

ここ最近は調子が悪くなると首をスカーフで巻く事で以前より遥かに病気になる事が
ありません。
でも病院では、私が痛い場所を伝えても、これは顎関節症で無いと言われました002.gif

私には顎関節症にしか思えないけどと調べていた時に、ある歯医者さんのサイトに行きつきました。
その歯医者さんが出版された本を図書館で借りました。
d0030994_21045014.jpg
読者レビューを見ると、本に書かれている事を実行してみますとあったので図書館で借りました。
一回、読んで期限が来たのでまた、借り直し。

中にあった、
*現在2人に1人は顎関節症だと。
*なぜならほぼ全員は歯を食いしばりをしている筈
*顎関節症はまったく症状が出ない場合もあれば時々症状が出る事がある
*たまたまストレスが強い時や体調が思わしくないときに食いしばりが強くなり、その結果
顎関節症になる

一番下の、まさに私です。
実は苦手で、こんな女性だけになりたくなかった人が異動した訳ですが勝手な道理を押し通して
元職場に戻ってきては仕事をするのです。
もちろん私には、あからさまなムシ態度。
他の方には倍増して愛想よく。最も彼女が戻ってきても周囲は、お帰り~~~~~って感じで
無いのが客観的に見てて、可笑しいと思う私です028.gif

もういつ、勝手に来るか分からないです。
しかも上に、事後承諾で居座るし。
相変わらず私に聞こえるように私の悪口。あのぉぉ・・私は残業などしたくないけど
前任者が無理でも10時間と言われたけど、そんなの無理なので5時間で妥協しているくらいで
しかも帰る時に毎度、あんたが睨むし。
異動するようになってから、彼女の意味なし残業を残った私がやると勘違いしたのか
上司に、言いつけ。
私は無理して15分とか残っていたけど基本、残業0が目標なのです。
あなたと違って、家庭があり、あなたみたいに職場に好みの男性が居る?と人妻の私に聞いて
ならば、仲介してあげるよって変な事、思わないし。

って先週末、彼女が半日以上、職場テロされたお陰で私は変な気を遣った結果、口内炎+顎関節症に。

この本で一番衝撃だったのが舌の正しい位置。
私はずっとやっていた舌の位置って、睡眠時無呼吸症候群になりやすいようです。
私の口呼吸の原因も舌の位置が下だったのですね。

気になる方、ぜひ、この本を読んでみて下さいね053.gif053.gif
お薦め度058.gifです。


[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23518753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-09-28 21:25 | 日常生活 | Trackback