日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日のランチ、きつねうどん

夫君が気に入って週末になると、買い出しに行く堺東のお豆腐屋さん。
たかがお豆腐なのですよね、堺東の飲み屋さんでも提供される本当に美味しいお豆腐。

お豆腐と言えば私が昨年春から夏にかけて働いていた時、前任の方が某お豆腐屋さんが美味しいと
広報誌に掲載させたお豆腐屋さんがあるのですけど、私も夫君もこのお店のお豆腐を美味しいと
思ったことが一度も無いです。
そりゃあ300円も出せば美味しいでしょう!!本当に美味しいお豆腐は、オカラも美味しいです。
あんな激マズなオカラ、我が家はオカラ難民になりました。

で、今のお豆腐屋さんは、たまに冷凍したら良いからとオカラを無料で下さいます。
これが冷凍をしても本当に美味しいです。

日曜休みで家族だけで、どこのスーパーにも出さないお豆腐屋さん。
そのお豆腐屋さんで買った、お揚げさん。
d0030994_23384930.jpg
スポーツクラブに行く前で、バタバタして箸が・・・・相変わらず拙い画像で恥ずかしいです。

きつねうどんを作ったのは久々かも?
お弁当の彩りで残していたニンジンも+しての土曜日のお昼。

麺は大矢知の乾燥うどん。大矢知の、うどんLoveな我が家。
美味しく頂きました。

明日、働いたら祝日。ゆっくりしたいですね。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23590535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-11-01 23:41 | 麺類 | Trackback