日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

久しぶりに堺の行列必須、どとうぜにやさん

先日、食べたいねって行ったら、秋のお祭りで休業だった、どとうぜにやさん。
南大阪で行列必須の有名な、おうどん屋さんです。
民家って感じの家の中に作った、家族経営の15人ほどのお客さんで満席になるお店です。

初めてお店に行った時も定休日でしたね。
ちなみにブログでupした記事はこちら、2回目の時ですね。
1回目をなぜに記事にしなかったかと言うと、凄い行列の後、頂けたのですが
私たち前の年配の老夫婦とその娘2人と、その子供。

老夫婦は常識的な感じの方で、娘たちの子供が食べるのが遅いので先にお店に入ったと
言われていたのですね。
我が家もお店に入ってビックリ!!その娘さんたちの子供の凄い惨状031.gif033.gif033.gif047.gif

席が少ないので離れて座っていたのですけどオーダーしたものが来る前は子供たちで大騒ぎ。
ここのって量が多いのですね。時間は11時半ぐらい。
朝ごはんを食べた子供が1人前をオーダーしても食べきれる訳が無く。
親が「食べるって言ったでしょう?」と言っても食べられず筈も無いです。
あげくの果てダラダラと遊びながら、たまに食べています。
お店の方はこの状態を、どう収めて良いか分からず、オロオロされています。
最終的に子供たちは残したのかな?我が家の方が先にお店を出たので分かりませんが。
老夫婦は、後の人が居るからと娘と孫を残して、先に席を立っていました。
夫君は老夫婦は常識人だけど娘は問題って言っていたけど、あんな混むお店に子供を連れて行くのは
問題と思います。

お店を出たら凄い行列で・・・お店の中を見たら絶対に怒るわと思った私です。
なので、記事にする気持ちにもなれませんでした。
今回で頂けたのは3回目。
早い目の9時40分くらいにお店に到着。誰もお客さんが居ませんでした。早く到着過ぎた???
夫君はいったん、車に戻ろうとしたけど引き止めて門の前で待ちます。
d0030994_22145949.jpg
その後直ぐにお客さんが来はじめて、10時半には凄い行列でした005.gif
d0030994_22150072.jpg
カウンターのみって言う通り、小さいお店ですね。
d0030994_22150067.jpg
暖簾が新しくなっていました。10時半過ぎに今日はお店が開きました。

注文時、恐らく私たちが初めてお店に行った時の惨状が他にも、あったせいかな?
前回の時と同様に、量が多いことを言われましたが夫君が「前回も食べた事がある」で注文が通りました。
d0030994_22150185.jpg
私は、ぶっかけで無い、温かいおうどん。
量が多いと言われたので、夫が食べれなかったら食べますと言った私。
竹輪天に海老天、美味しいです016.gif
d0030994_22150033.jpg
夫君は前回と同じ、ぶっかけの冷たくて量が多いのに。

私より後に料理が来たけど、サラッと食べていました。
私のは夫君に少し麺と汁を食べて貰って完食。

今回、前回よりお値段が200円くらい上がっていたのでコスパ的に悪くなったかなと感じました。
それとネットで前より美味しくなったと言われていましたが、お出汁の濃さが以前より薄くなった気が
しました。
それでも、美味しいのは美味しくて、お薦めのおうどん屋さんです。

明日は祝日。飛び石のお休みですね。
お休みなので休日前夜の今日は帰宅して直ぐに洗濯、冬物の完全入れ替えなど頑張りました066.gif
ところで2年前に買ったサイドファスナーのワンピース。
ファスナーを使わなくても脱ぎ着できるんですけど002.gif008.gif
胸のトップのサイズが変わらないので、着れないって事は無いけど。
普通のCとかDとかで無くて・・・と胸が大きい女性って私的に苦手なんで、はぁぁです。

この夏、胸のサイズで大きいかな?でも・・・と決めて買ったワンピース。
かなり、お気に入りデザイン。これ、ネットで画像を見るとイマイチですが実物は本当に素敵です。
胸のサイズで着ると着れるけど、お気に入りなだけに1サイズ下のも買っておきたいなって
迷っています。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/23592477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2016-11-02 22:27 | 麺類 | Trackback