人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お財布を拾いました。

スポーツクラブのレッスンに行った後、銀行に通帳記帳に行きました。
うん?005.gif、ヴィトンの2つ折り財布がそこに、ありました。
そこからカードが2枚ほど見えています。

えっ???
動揺しつつ、今、その落とした人が戻って来る?
でも私以外の人が銀行に来て、財布を奪ったら嫌です。
銀行の電話を掛けたら・・・交番に届けてほしいと。
はぁ・・・この財布を触るの?

その現場を落とし主が現れて、盗んだと言われたら嫌なので速攻、カバンに入れて
待ち合わせをした夫君の所に先ず行きます。
いつも買いに行くお豆腐屋さんに、交番の事を伺うと少し先。
夫君と会えていないなと思ったら、直ぐ先に居ました。

走る私・・・夫君は私が何かを落としたと思ったようですが。
財布を拾ったと聞いて納得でした。

交番に着いて警察官が居ないなと思ったら直ぐに戻ってこられました。
財布を開けたら、現金は万札は無し。
カードは私が見えた2枚のみ。

でも、銀行カードは無いし、現金は少なすぎでした。
誰か、取った??
免許証やイコカカード、健康保険証。
後、何かサービスチケットと思ったら警察官の方に聞いたら、マッサージ店の割引チケットらしい。

もちろん、お礼は辞退しました。
私だって、逆の事があるし。
自宅に戻って、何となく警察から頂いた書類で落とした方の名前で探してみたら、社労士&行政書士さんみたいですね。
思い切り、夫君と関係があるやんって感じです028.gif
お財布を拾いました。_d0030994_22343320.jpg
今週の夫君お弁当。
前日のお弁当メインに入れた炊き込みご飯が少し残っていたので、それも入れての2種類のご飯で。
味噌味の唐揚げ。松山時代に覚えた味。
切干大根の煮汁が多かったので、高野豆腐を入れてみました。

昔、私の叔母さんが交通事故にあって、あまりに履いていたパンツがボロすぎたので話題になったので
私も履くパンツは気にかけていますが、財布も気にしようと思いました003.gif

by miduki0902 | 2016-12-03 22:41 | 日常生活