人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

熟年離婚|д゚)は、放牧宣言?!

昨日は夫君がスポーツクラブに行かなかったので私1人で車を運転してスポーツクラブに行きました。
テキメンに寝れなくなって、昨年末から思っていた事を熱く語ってしまいました。

実家の母の事。
*パスタを茹でるのは、米を食べられない人がする人って感覚でした。
今は食べているようですが、子供の頃のパスタはママーのインスタントパスタでした。

*餃子を作るのって、そんなの変。子供の頃、眠眠のレトルトでした。
今は妹が作っているようですけど。

*シュウマイなんて、作るのって、おかしい。
これは今でも作ってないみたいです。

*クリームシチューなんて、食べるものでない。
学校給食で食べていたけど、結婚するまでこれがクリームシチューって知りませんでした。
白菜やカブを入れたら美味しいと実家母に言うと、うちの孫は変な料理は食べないと言われました。

ちなみに実家では刺身はパックのです。〆鯖は買うものと言っています。

そして今朝、ipadのメールを見た所。
独身時代の同僚男性から離婚の報告。
2年前、私の同期素敵ジョシの方からの誘いで3人で同期会。
昨年、その方で無くて、他メンバーでの同期会を言われて、私は別に良いよって答えての再会。
2次会で×イチ私と×2で、ブッチャケトークの中で聞いた、奥さんとの別居。
家賃を払ってあげていると。
ちなみに私は他の2人の話を聞いて、私からは発言しませんでした。

奥さんは私の高校の後輩で、大学も学部も違うけど後輩で私の制服をあげたくらい。
離婚って、エネルギーが要ります。

彼に私も離婚したのは1月だったわとメールしました。
彼のメールにあった放牧しましたは、私的にツボでした018.gif




私は良く、美月家は夫婦の仲が良いと言われますが、私はいつも普通と答えます。
特段、仲良い夫婦なんて思いません。普通なんです、本当に。
我が家は夫婦の仲が良いって自慢みたいに言う人もいますが。

私が離婚した時、その前の月にあった流れ星を2人で見た夫婦が離婚って言われましたし、
直ぐに再婚をした私の事を「直ぐに離婚する」って言われたし、

夫君と結婚した時、「美月さんの前の結婚では新築物件で良い暮らしが出来たけど、今の結婚は
大変ね、私と逆」って友人に言われました。
当時、住んでいたのが京都のボロ官舎。私は笑って、やり過ごしました009.gif
私は今でも思うのです、死ぬときに一番幸せだと思えたら良いし、価値観など違うし。
夫君には色々と思うことがあるけど、私をいつも思ってくれているのは感謝です。

彼女は私と同じころに同窓会で出会った×イチになっていた元彼と意気投合して、離婚。
元夫さんは離婚で彼女の引っ越しの時に、「また、何時でも戻って来て良いから」って
送り出したとか。私みたいに返品されたのと大違いです。

そして彼女は再婚。元彼は家を建てていたので、そこで暮らして今は役所で無くなったけど
某場所の契約社員で働いて、数年後に妊娠して退職。
退職前は色々と旅行に行っていたようですが倉敷に私が住んでいるのに連絡が来なかったのは悲しいです。
数年前に、現場製造職で働いたらしいですが直ぐに苛めにあって退職したようです。

今の私は新築物件の社宅で我が家には広すぎるところに住み、夫君は仕事も頑張ってくれています。
でも、それは今の事。
人生何があるか分かりません。

今日も疲れていて、何だかダラダラと長く語ってしまいました。
久々に残業でバテバテで社宅の自転車置き場で転んで強打した私です。

by miduki0902 | 2017-01-18 22:18 | 日常生活